年子兄弟のかあちゃんはハンドメイド作家

ママ自身を大切にしつつ年子の育児を楽しむ方法

ベビーブーバのオーガニック ヘア&ボディーソープを実際に使用した感想

こんにちは!
オーガニックベビーソープ愛用者のりこです。

ここではベビーブーバのオーガニックヘア&ボディーソープを実際に使用し、感想を写真付きで紹介しています。

オーガニックがそんなに良いの?
値段が高いだけでは?

正直な話、肌の質には個人差がとてもあり、すべての赤ちゃんに当てはまるとは言えませんがこのオーガニックベビーソープは試してみる価値大有りだと思っています。
国産オーガニック ベビースキンケア

それでは行ってみましょう!

ベビーブーバのオーガニックヘア&ボディーシャンプーとは

ベビーブーバのオーガニックスキンケアは人と環境にやさしい製品作りをしています。
・原料には99%以上の天然由来成分
・パッケージには再生可能な素材を使用する
・製造工程で環境汚染の可能性がある成分や洗浄剤などは使用しない

確かなオーガニック製品の証として、世界でも高いシェアと知名度を誇る認証を行っているフランスの第三認証機関である「エコサート(Ecocert)」のオーガニックコスメ、ナチュラルコスメ認証を取得している
www.ecocert.co.jp
エコサートの基準はとても厳しのですが、ベビーブーバの商品はすべてにエコサートのロゴが入っています。
ECOCERT認証を取得の国産オーガニックベビーソープ

オーガニックベビーソープを使ったきっかけ

f:id:carino-mare-doo:20180519221811j:plain
私がこのベビーソープを使ったきっかけは、出産祝いにベビーブーバのギフトボックスを友人かもらったからです。
最初の一か月は沐浴という事もあり、ベビーソープは使用しなかったのですが、冬の出産だったのでbabyの肌荒れがひどくベビーオイルを先に使用しました。
これがなんとも息子の肌に合ったのが、数日で肌荒れはずいぶん改善しました。
この時点ではまだオーガニックにハマってはいませんでしたが、肌荒れ改善で本当にうれしかったので思わず友人に報告してありがとうと言いました(笑)

泡の細かさ・使い心地

f:id:carino-mare-doo:20180519223837j:plain
これは実際泡を出したものです。
とてもきめが細かく、泡のヘタレも少ないです。
この泡で私は自分の顔を洗ってみましたが、ツッパリ感などは全くなく優しい泡だと実感できました。
泡で出てくるので、お風呂で息子を落とさないように洗う私にとって大助かりでした。

使用したときのビフォーアフター

f:id:carino-mare-doo:20180519221844j:plain
ビフォー
f:id:carino-mare-doo:20180519222149j:plain
アフター
汗ばむ季節になったとたん早速あせもに襲われた息子です( ;∀;)
実はもらったソープを切らしてしまい、数日他のベビーソープで対応していたとたんにあせも襲撃に合いました。
焦ってベビーブーバのソープを注文しました。
アフターの写真で、おしりのあたりがきれいになってきているのがわかると思います。
再び使用を開始して2日目です。
ベビーソープでこんなにも違うんだなと実感しました。
babybubaこだわりのオーガニックヘア&ボディーシャンプー詳しくはこちらから




このベビーソープってどれくらいでなくなるの?

f:id:carino-mare-doo:20190121223122j:plain
内容量は250mlです。
ボトルを手に取ると小さいなと思いましたが、実際に使用するのは赤ちゃんなので、ずいぶん持ちます。

我が家では約3か月持ちます。
ちなみに小さい赤ちゃんではありません。

現在8か月で体重9.5㎏なのでどっちかと言うと大きいほうです。
使い方にもよりますが、このベビーソープは泡がしっかりしているので、1プッシュでしっかり頭も洗えます。

梅雨が明け、本格的に暑くなるこの時期です。
あせも対策にお勧めです。