年子兄弟のかあちゃんはハンドメイド作家

ママ自身を大切にしつつ年子の育児を楽しむ方法

出産祝いや内祝(お祝返し)赤ちゃんの一年を通しての行事に便利な大進のギフトナビ お宮参りから一升餅まで準備が簡単!

身近な人の出産祝いで悩んではいませんか?

赤ちゃんが生まれるのは本当におめでたいことです。

せっかくの出産祝いです、喜んでもらえるものを選びたいですよね。

ここでは、実際にもらって

嬉しかった!
役に立った!
リピーターになった!

というものを、実際にもらって実感した出産祝いを紹介します。

では行ってみましょう!

出産祝いにおすすめなのは大進のギフトナビ

お返しのイメージの強い大進ですが、意外にも出産祝いに適した品が多くあります。
私も出産祝いで頂くまで知らなかったのですが、タオルやガーゼなどの日用品・ベビー用食器のセットなど多くの出産祝いに適した商品があります。
その中で私の一押し!
f:id:carino-mare-doo:20180806141717j:plain
世界30カ国の赤ちゃんに愛されている、イタリアの高級ブランド
イタリア発Inglesina(イングリッシィーナ)

オシャレなだけでなく実用的にもかなり優れもののベビーチェアで自宅用や出産のお祝いに超おすすめです。
イタリア発Inglesina(イングリッシィーナ)なら大進のギフトナビ

・家族みんなで食卓を囲むことができ、子どもと楽しく食事ができる
・床に足がつかないので立ち上がって抜け出すこともないので安心
・持ち運びに便利な収納袋が内蔵されていて、外出先での取り付けもとても簡単
・取り外し可能の専用トレイにはふちがついていて、食べこぼしにとても重宝
・ドリンクホルダーもついている

お家でもお外でも使えるのが一番の魅力です。
しかもかわいい!
お祝いで喜ばれること間違い無しです!

お食い初めの食器もそろう

お食い初めをご存知でしょうか?
だいたい生後100日ごろに行う行事ですが
お食い初めをすると「一生食べ物に困らない」と言われる行事です。
我が家もお食い初めをしました。

現在食べるものに全く困ってない状態です(笑)
大進のギフトナビではお食い初め用の食器も取り扱っています。
お食い初め用の食器は男の子用と女の子用で色が違うので注意しましょう。
お食い初めの食器なら大進のギフトナビ

1歳の誕生日には一升餅

f:id:carino-mare-doo:20180806141612j:plain

大進の写真を見るまでは、一升の大きなお餅を用意しようと思っていました。
でも、正直そんな大きなお餅見栄えはするけど後々食べるのも大変ですよね。
大進のギフトナビでは小さなお餅を小分けにしてあるので、お雑煮や焼きもちにしやすく、家族みんなで簡単に楽しめます。
重量は一升なので安心です。
しかも別料金ですが、リュックサックも売っているので中に入れれば赤ちゃんもちゃんと背負うことができます。

いや~便利!

楽しい行事の後お餅の処理に困ることもなく、最後まで楽しく過ごせます(笑)

あと3か月で息子も1歳になります。

今から1升餅を背負わせるのが楽しみです!
一升餅なら大進ギフトナビ