年子兄弟のかあちゃんはハンドメイド作家

ママ自身を大切にしつつ年子の育児を楽しむ方法

大進のギフトナビではカタログギフトも最大20%割引対象!出産内祝い(お祝返し)にとても便利!良い内祝をお得にしよう!

赤ちゃんが生まれると親戚・友人・職場関係などからお祝いを頂くことが多いですね。

お祝いを頂いたら「お祝返し」をするのが礼儀です。

基本的にはもらった金額の三分の一~半分くらいのものでお返しします。

この記事では実際に利用してとても良かった内祝いギフトの総合サイト【ギフトナビ】をご紹介します。

内祝をするなら大進のギフトナビがおすすめな理由

ギフトナビがおすすめな理由は3つです。

①最大20%の割引がある。
②ネットショップでもスタッフの方ががとても丁寧で頼もしい。
③カタログギフトも割引がある。

中国地方で有名な「進物の大進」という老舗のギフト専門店が「ギフトナビ」というネットショップを運営しています。

私は現在関西在住ですが、地元は広島で「進物の大進」はとても身近なお店でした。

結婚や出産のお祝い返し・香典返しなどを頂くときはほとんど「大進」の包み紙を見るといっても過言ではないくらいの頻度で見かけます。

そのためとても信用を大切にしているので、すごく丁寧な接客をしていただきます。

関西に引っ越した後、出産祝いでギフトナビを利用しましたがこの丁寧な接客は「ネットショップのギフトナビでも健在でした。

しかも、最大20%の割引は店舗に行くとありません。ネットショップ限定の割引のようです。

ネットショップ…お得ですね!

ギフトナビ公式ページはこちらから

便利で人気のカタログギフトも割引対象に!

大進のギフトナビでは購入金額に応じて最大20%の割引があります。

お買い上げ金額 割引率
~9999円 割引なし
10000円~29999円 5%
30000円~49999円 12%
50000円~99999円 15%
100000円~ 20%

購入金額が多いほど割引率が上がりますね。

私は親戚だけでも5万円分のお祝返しを行ったので、15%引きになりました。

もし10万円の購入をすると2万円もお得に買うことができます。

2万円あったらチャイルドシートやベビーカーに予算を回せますね♪

1つ注意が必要なのが「割引対象」の商品のみが割引の合計金額に加算されるという事です。

「割引対象外」と書いているものは割引金額に加算されないので注意しましょう。

ギフトナビ公式ページはこちらから

www.baby-gift-kosodate.work

割引対象のカタログギフト3選

f:id:carino-mare-doo:20180814165454j:plain
こちらはファミリー向のカタログギフトです。

価格は3.000円~50.000円の間で13の価格帯に分かれているので選びやすく、なんと言っても商品の掲載点数が業界最大級。グルメもタップリ掲載されているので贈って安心のカタログギフトです。

ただ幅広く商品が掲載されているため、こだわりの強い人には不向きかもしれませんが、結婚・出産・新築・快気等すべての用途に対応可能なカタログギフトです。

カタログギフトなのでもらって困る人はあまりいないと思うので、どうしてもお返しするものが決まらない時におすすめです。

f:id:carino-mare-doo:20180814165511j:plain
上品な商品がそろっているカタログギフトです。

小物やグルメ・お菓子など種類も豊富ですが自分では日頃購入しないようなちょっと高めのものが多いので私が見た限りはご年配の方やこだわりが強い方に送るのが良いのではないでしょうか。

ご褒美的なカタログギフトなので個人的には大好きです。

f:id:carino-mare-doo:20180814165520j:plain
従来のカタログギフトよりサイズもボリュームもあります。

見栄えがするので内祝はもちろんですが、結婚式の引き出物などにも使えます。
割引対象カタログギフトの中では一番の私のおすすめです

種類が豊富なのでどんな年齢層の方にも合うものがある!

出産祝いっていろんな方から頂くので、内祝も選ぶのが一苦労です。

大進ギフトナビでは常に2000種類もの豊富な贈答品があるので、年齢層に合わせて送るものも選びやすいです。

例えば、80歳の方に送るならおしゃれなお菓子(好きな場合は除く)より紅白のそうめんの方があっていますよね。

内祝の専門店なので幅広い年齢層に対応できるように様々な商品がそろっています。

あちこちで注文すると、たとえネットで注文するにしてもものすごく手間がかかります(私がそうでした)

出産して1か月前後と言うと本気で寝不足真っ最中です。

旦那さんがすべてしてくれる家庭はいいですが、なかなかそうはいかないことが多いですよね。
実際に内祝は息子の授乳をしながら私がすべて手配しました。

そんな子育てでへとへとな時期に無駄な労力は極力避けましょう!

内祝の手間をなめてはいけません!(なめてた私はひどい目にあいました)

ギフトナビには「マイページ機能があり、出産前やちょっとした隙間時間に商品を選んで登録したり、贈り先の住所を入力することもできます。

スマホでも簡単に操作できるの外出中でも作業ができるのがおすすめです。

全てのギフトに対応しているので、結婚式の引き出物・お祝返し・お中元・お歳暮にも便利ですよ。

ギフト関係は意外と手間なことが多いので「ギフトナビ」で一括管理するとすごく手間が省けてとても便利です。

ギフトナビ公式ページはこちらから