年子兄弟のかあちゃんはハンドメイド作家

ママ自身を大切にしつつ年子の育児を楽しむ方法

「作品紹介」刺繍とビーズのお花モチーフ シューズクリップ

minne.com
f:id:carino-mare-doo:20200401150421j:plain

ご覧いただきありがとうございます。

2歳・1歳の年子兄弟子育て中のきのこです。


次男が歩き始めてから楽しい毎日なのですが、なかなか創作の時間を持つことができず、やっとの思いで作ることができた新作です。


春の空をイメージして作った明るいブルーの花形シューズクリップです。

f:id:carino-mare-doo:20200401150942j:plain

中央には大き目のコットンパール
コットンパールの回りを小さなパールとブラウンのスワロフスキーのビーズで飾りました。


花びらを3枚にしているので、かわいらしい中にも凛とした雰囲気を醸し出しています。

花びらの回りをシルバーのガラスビーズで縁取り、カチッとした作りになっているのでパーティーなどにもおすすめです。

f:id:carino-mare-doo:20200401155049j:plain


シューズクリップってとても便利なアイテムですよね。

ただの黒いパンプスが結婚式や二次会・パーティーなどにも使用できるおしゃれな靴に一瞬で変身します。

お仕事の後にデート!なんて時にもパチンと靴に付けるだけでデート用のカワイイシューズに変わります。


移動中やお仕事中は地味で目立たない靴が良いけど、華やかな場に入る瞬間に足元が一気に可愛くおしゃれになります。


そんなシューズクリップが私は大好きです。


本当に少しずつですが、いろんなかわいいものを作っていきますのでキノコのギャラリーをぜのぞいてみてください。

minne.com