年子兄弟のかあちゃんはハンドメイド作家

ママ自身を大切にしつつ年子の育児を楽しむ方法

「スウィートマミー・ミルクティー・チョコア」マタニティウェアの通販ショップ3社を比較

こんにちは!2歳と1歳の年子兄弟を育てているキノコです。
こちらではキノコのおすすめ通信販売をしているマタニティウェア専門店「スウィートマミー・ミルクティー・チョコア」紹介です。
それぞれ特徴があるのであなたに合った「マタニティウェア専門店を見つけてください。

ショップ比較表

三店舗を一目でわかりやすく表にまとめました。
気になるお店をチェックしてみましょう!
あなたにピッタリのお店はどこかな?

スウィートマミー ミルクティー チョコア
特長・オススメ ネットショップ大賞2014金賞受賞・芸能人御用達・お腹の目立たないオリジナル商品・卒乳後も違和感なく使用可能・オーガニックコットン100%使用商品多数 オシャレで可愛い・リーズナブルデザイン性と機能性が抜群・種類が豊富・ベビーアイテム&子供服取扱いあり マタニティ服でもトレンド性あり・オリジナルアイテムでも程よい料金・シンプルな服が豊富・プレママ&授乳ママの為のお店
品質 超高品質 程よい品質 金額に納得の品質
支払方法 クレジットカード・代金引換・郵便振替(前払/後払) クレジットカード・代金引換 クレジットカード・代金引換・Amazon pay
送料無料条件 10,000円以上 10,000円以上 9720円以上
送料 宅配便735円(別途遠隔地送料あり)・メール便全国一律300円 宅急便一律630円(北海道と沖縄除く) 宅急便全国一律650円・メール便全国一律225円
おすすめ年齢 20代後半~40代 20代~ 20代後半~40代
ベビー用品
出産祝い品
フォーマル取扱い

私が購入した マタニティウェア

私が購入したマタニティウェアは
・デニムパンツ
・レギパン
・マタニティ用タイツ
・授乳のできるワンピース(部屋着&パジャマ兼用)
・授乳のできるワンピース(お出かけ用)
・授乳ブラジャー

です。
パンツやタイツはさすがに出産後は使っていませんが、部屋着のワンピースはパジャマ・授乳ブラジャーはナイトブラで現在も使っています。

有名人御用達!品質重視のスウィートマミー

f:id:carino-mare-doo:20200604145411j:plain
少しお値段ためのですが、その分品質がとても良い商品です。

マタニティウェアのフォーマルウェアの種類が多いので、妊娠中に結婚式などにもおしゃれできます。

私はスウィートマミーで授乳ブラジャーを購入しました。

品質がとても良く、しっかりした作りなので「スウィートマミーの美胸ブラジャー」は一番買ってよかったと思った品です。

オーガニックコットンで作られたものが多いので、下着など肌に直接触れるものはスウィートマミーでの購入がおすすめです。
www.baby-gift-kosodate.work

授乳服とマタニティウェアの【スウィートマミー】


通勤に使えるプチプラのマタニティウェアが豊富なミルクティー

f:id:carino-mare-doo:20200604150154j:plain
カジュアルからフォーマルまで種類が豊富なミルクティー
お値段も3店の中では一番リーズナブルかな。

授乳口のあるものが多く、授乳中はもちろん卒乳後も長く使えるデザインが多いのでリーズナブルなのに長期間着用が可能です。
ワンピースならすべて授乳口付で出産したら着る服がない!という状態には決してなりません。

産後は細いシルエットを楽しみたいという方も多いので、ウエストにリボンやゴムのついているデザインも多く、お腹周りのシルエットを自由に調整できます。

【ミルクティー】

マタニティ服でもトレンド性ありCHOCOA

f:id:carino-mare-doo:20200604150736j:plain
CHOCOAではレギンスにしてもデニムやワンピースにしても、
ベーシックなものからトレンド性のあるものまで取り揃えているので、季節によって新しい商品が出てきます。

30代の大人ファッションがお好きな方にはピッタリのお店です。

金額も高すぎることはないので、いつもの服を購入する感覚でおしゃれを楽しめます。

私はチョコアでデニムパンツ・レギパンを購入しました。

チョコアのレギパンはとても伸びとフィット感が良くヘビーローテーションでレギパンをはいてました(笑)

マタニティウェア・授乳服CHOCOA

まとめ

気に入ったお店は見つかったでしょうか?私は特別おしゃれではありませんが、気に入った服を着るとテンションが上がります!
洋服やおしゃれは実際に妊娠期・出産・授乳期体験して「楽しく快適に過ごすためにとても重要な要素」だと感じました。

マタニティって期間限定であまり使えないからできればお金をかけて購入したくないと思いがちです。

妊娠中・出産・授乳中と少なくとも1年半くらいは赤ちゃんを中心に服を選ぶ期間がつづきます。

1年半もおしゃれを我慢しながら生活するのはストレスにつながることもあるので、早めの購入やショップのセールを利用して楽しく過ごしてほしいと思います。