年子兄弟のかあちゃんはハンドメイド作家

ママ自身を大切にしつつ年子の育児を楽しむ方法

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

子育てにとても便利!Google Home Miniを購入して良かったこと

最近はやりのスマートスピーカー「GoogleHomeMini」を購入してみました。前から気にはなっていたのですが、あまり機会が得意ではないし、うまく使いこなせる自信が無かったので今まで手を出さなかったのですが思い切って購入してみることにしました。私がな…

生後1年の初誕生で行う一升餅のお祝い どんな意味があってどんなことをするの?

赤ちゃんが生まれると色んな行事がありますよね。生後7日のお七夜 生後30日のお宮参り 生後100日のお食い初め 生後1年の初誕生我が家の息子もこの一年行った行事ですが、先日無事に1歳となったので初誕生のお祝いに一升餅を背負ってもらいました。なんでこん…

絵本の読み聞かせをパパもしよう!新生児から絵本を読み聞かせたらこんなメリットが♪

早い人は妊娠中に胎教で絵本を読み聞かせている方もいますが、我が家では生まれたばかりの新生児の頃から絵本の読み聞かせを始めました。絵本の読み聞かせをしてよかったことをご紹介します! 絵本の読み聞かせを新生児から始めるメリット 我が家の絵本読み…

お歳暮・お中元は買えば買うほど安くなる!ギフトナビがおすすめ!

11月の後半に入り、最近寒さが厳しくなってきましたね。ぼちぼちお歳暮の季節がやってきます。最近ではお中元・お歳暮をする方が以前より少なくなっていますが、お世話になった方がいらっしゃれがお歳暮やお中元を考えてしましますよね。 私も旦那さんの会社…

【レビュー記事】「ゆるやか習慣」で妊娠中の体重増加を何とかしたい!開始して約1か月半の結果はいかに?

妊娠7か月目に突入したきのこです。もともとぽっちゃりなのに、安定期に入り体重の増加が止まらなくなってしまいました。 もとからの便秘が邪魔で体重増加に歯止めいない状態でした。そんな時に桑の葉粉末の「ゆるやか習慣」を見つけ、藁をもすがる思いで使…

出産内祝(御祝返し)はどこのショップがおすすめ?お祝返しに最適なショップの選び方 

赤ちゃんが産まれると親族・友達・会社の仲間からお祝いをもらうことは多いですよね。お祝いを頂いたらしなければいけないのがお祝い返しですね。ここでは、実際に内祝やお祝い返しをしてこうすればよかった これが便利だったなどをご紹介しますそれでは行っ…