年子兄弟のかあちゃんはハンドメイド作家

ママ自身を大切にしつつ年子の育児を楽しむ方法

サイズ変更・交換に便利!スウィートマミー「らくらく交換」解説

マタニティウェア専門ショップのスウィートマミーにらくらく交換サービスというのがあるのを知っていますか? 私は「ネットショップの試着システム」と思うくらい便利なサービスです。 ネットショップで商品を購入して「ちょっとサイズがキツイけど、面倒く…

「スウィートマミー・ミルクティー・チョコア」マタニティウェアの通販ショップ3社を比較

こんにちは!2歳と1歳の年子兄弟を育てているキノコです。 こちらではキノコのおすすめ通信販売をしているマタニティウェア専門店「スウィートマミー・ミルクティー・チョコア」紹介です。 それぞれ特徴があるのであなたに合った「マタニティウェア専門店を…

年子ママの時短術「美味しく便利に買い物の負担から解放される方法」

2歳と1歳の怪獣兄弟を育てているキノコです。 小さい子供を連れての買い物はとても大変! ・動き回る ・商品にさわりまくる ・お菓子売り場で動かない(笑)なんてこったい!ゆっくり選ぶ暇もない!しかも子供が複数になると、日頃の買い物が苦痛でしかなくな…

【使用レビュー】年子のママが「リッチェルふかふかベビーバス」を体験レポート

私が息子たちの沐浴に使ったベビーバスは「リッチェルふかふかベビーバス」です。 空気を入れて膨らますタイプのベビーバスですが、金額・耐久性・使用感などが気になるところを解説していきます。 購入の検討をしている方はぜひ参考に見ていってください。 …

「ベビーマッサージ」生後2か月の赤ちゃんとママ自身にあった効果

私は長男が生後2か月頃にベビーマッサージ教室に数回通いました。 この記事は生後2か月のあかちゃんに「ベビーマッサージ」をした体験レポートです。 ベビーマッサージを始めて1か月以内にあった効果 ベビーマッサージを始めた理由 ベビーマッサージを自…

出産内祝いをトラブルなくスムーズにする方法 失敗したからこそわかる大手の安心感

私は長男出産の時にした出産内祝いにトラブルが起こりました。 滞りなく出産内祝いをする方法とトラブルの原因・解決策を書いています。 これから出産内祝いをする予定の方はぜひ参考にしてください。 出産前に下調べをする 出産前にできる内祝いの準備 私は…

ギフトナビをお得に最大限活用する方法 割引・無料サービスまとめ 

引き出物・出産内祝・結婚内祝に便利なギフトナビでのお得な活用方法をまとめました。 最大20%割引でお得に 送料無料の活用してお得に 無料サービスを賢く活用 「メッセージカード・のし・包装紙・手さげ袋無料サービス」 出産内祝の注文でオリジナル足型色…

「年子育児」お風呂の入れ方 下の子が1歳になるまでのリアル

年子兄弟を育てているキノコです。 ここでは年子育児の大変ポイント「お風呂の入れ方」について書いています。 我が家のお風呂事情は ・だいたいママが一人でお風呂に入れる ・兄弟年齢差1歳3か月 ・二人とも男の子 ・賃貸マンション暮らし 似たような状況も…

口コミで話題の「入眠の儀式」実際に試してみた効果と結果

イヤイヤ期に入った幼児の「寝かしつけ」皆さんはどうしていますか?我が家では一時期2歳の長男がベッドになかなか入ってくれなくてとても困っていました。 そこで口コミで話題の「入眠の儀式」を取り入れてみることにしました。 ここでは我が家の入眠の儀式…

「授乳ブラジャーが必要な3つの理由」垂れたバストがよみがえった

最近卒乳したばかりの年子ママが授乳ブラジャーが必要な理由と選び方を書いています。実際のレビューもあるので参考にしていただきたいです。

年子の食事を作るのは大変⁉ご飯づくりを助けてくれた超おすすめレシピの本3選!

2歳と1歳の怪獣兄弟を育てているキノコです。 ここでは年子育児で大変手間のかかる食事作りを助けてくれて大活躍した料理のレシピ本をご紹介します。ご飯作るのそんなに大変なの?むちゃくちゃ大変だよ!年子育児1年目は ①長男の幼児が食べるご飯 ②次男の離…

出産後・卒乳後 バストが垂れないためのおすすめ「授乳ブラジャー」

2歳と1歳のかわいい怪獣兄弟を育て中のキノコです。妊娠するとホルモンバランスの影響・出産後は授乳や卒乳でバストの形や大きさが変化します。長男を妊娠中はあまりバストの変化がなかったキノコですが、出産後の授乳で大きく変わってしまいました。結論を…

立体マスクより簡単にできるかも?プリーツマスクを手作りしてみました

キノコの家でも購入していた使い捨てマスクが無くなりそうなので、ガーゼのマスクを作ることにしました。最近ではネットでなんでも検索できるので助かります!「プリーツマスク 型紙不要 簡単 」で検索してみたらとっても簡単にプリーツマスクができました。…

「作品紹介」刺繍とビーズのお花モチーフ シューズクリップ

minne.com ご覧いただきありがとうございます。2歳・1歳の年子兄弟子育て中のきのこです。 次男が歩き始めてから楽しい毎日なのですが、なかなか創作の時間を持つことができず、やっとの思いで作ることができた新作です。 春の空をイメージして作った明るい…

口コミで人気の「ハガブー」・定番の「バンボ」ベビーチェアを写真付きで比較 

ベビーチェアをお探しの方必見!SNS 映えのHUGABOOハガブーベビーチェアと定番・王道のBumboバンボチェアで迷っているあなたに!わかりやすく写真付きでハガブーとバンボを比較しました。 どちらにもメリット・デメリットがあるので、しっかり比較して赤ちゃ…

「HUGABOO・ハガブー」SNSや口コミで人気のベビーチェア体験レビュー

インスタグラムなどのSNSで可愛い!と人気のアメリカ生まれの布製ベビーチェア「HUGABOO・ハガブー」を現在生後7か月の次男坊が使用した体験レビューです。写真付きで使用感・率直な感想を書いているので、購入をご検討している方はぜひ参考にしてみてく…

「ギフトナビ」人気の結婚式引き出物宅配サービス「引直(ヒキチョク)」割引・口コミ・評判徹底解説!

結婚式の引き出物を宅配するサービスが最近結婚式のトレンドになってきていますね。 大切な結婚式の引き出物を任せることのできる引き出物宅配サービスを探しているお二人様に「失敗しない」「喜ばれる」ショップをご紹介します。 私が一押しする引き出物宅…

引き出物宅配サービスおすすめショップを紹介 スマホで簡単注文?贈り分けは?など徹底解説!

ご結婚が決まったお二人様、おめでとうございます! このページではとてもお得で便利な結婚式引き出物の宅配ショップを厳選して紹介してます。 実際に結婚式の準備経験をもとに独自調査しました。 多くのショップの中から探すのはとても大変な作業になります…

子育てでイライラ・キリキリしている 子供を叱って後悔している そんな人におすすめのハーブティー エンハーブの「ストレスでキリキリしちゃう時に」

こんにちは 年子育児を楽しく過ごしていると言いたいけど、言えないきのこです。 最近イライラ・キリキリが止まらくて困っています。 さてさて、そんな私が今ハマっているものをご紹介します。 ハーブ専門店「enherb(エンハーブ)のブレンドハーブティ スト…

シェア畑 手ぶらで行ける畑に子連れで見学に行ってきた口コミレビュー!

こんにちは野菜が大好きなきのこです。 最近、ベランダで育てているトマトが少し色づくと1歳7か月の息子に勝手にもがれて困っています。 現在は子育てでベランダ菜園くらいしかできませんが、将来してみたいなと思い、見学に行ったレンタル畑(シェア畑)…

口コミで評判!スウィートマミー「美胸授乳ブラジャー」使用レビュー!

次男が生後三か月に突入し、絶賛毎日授乳中のきのこです。 この記事は、出産前に購入したマタニティ・授乳服の専門店スウィートマミー美胸授乳ブラジャーのレビューです。 はっきり言って買ってよかった♪ 最高です! 実際に毎日着用・授乳をしての使用感など…

会津プレミアム化粧水口コミレビュー!産後アラフォーママのお疲れ肌が劇的に復活!

この記事では日本酒で造られた発酵化粧水の会津プレミアム化粧水について紹介します。 産後の肌ってホルモンバランスの急激な変化や授乳での寝不足でとても荒れてしまいますよね。 まるで一気に10年くらい老化してしまったのではないかというくらいに! しか…

50代・60代に大人気!エイジングケア発酵保湿化粧水「会津ほまれプレミアム化粧水」を出産直後のアラフォーママが試してみた口コミレビュー

美意識高い系マダムに絶大な支持を得ていると噂のほまれ化粧水の最高峰【会津ほまれプレミアム化粧水】 を出産直後のアラフォーママが試してみました! 会津ほまれプレミアム化粧水とは 会津ほまれプレミアム化粧水を使ってみようと思った理由 ほまれプレミ…

【レビュー記事】体重が増えすぎな妊婦さん必見!妊娠中の体重管理・便秘・尿糖解消に効果的な方法は?私の選んだ桑の葉粉末「ゆるやか習慣」

妊娠してから(特に妊娠後期)の体重オーバーに悩んではいませんか?妊娠中は体重が増えなくてはいけないけれど、増えすぎて妊婦検診の時にお医者さんに怒られるという方は少なくないと思います。私は一人目妊娠の時には食事などに気を配る余裕があったので体…

【レビュー記事】妊娠後期の体重管理 便秘を解消したい方におすすめ!口コミで評判の「ゆるやか習慣」を試してみた!出産までの効果と体重結果はこれだ!

こんにちは、先日無事第二子(次男)を出産したきのこです。産後、約二週間経ちましたが息子も私もとても元気です。さて、滞っていた「ゆるやか習慣」の効果レビューですが出産も済んだので改めて体重増加がどうだったのかをお知らせいたします。 産婦人科で…

ギフトナビ(ネットショップ)と進物の大進(店舗)はここが違う!あなたに合うのはネットショップと店舗への来店どちら?

目前に二人目出産を控えたきのこです。先日、自身の下見を兼ねて進物の大進に内祝の調査に行ってきました。 内祝い・お返しギフト | 進物の大進 私が実際に調査に行った店舗は広島県広島市鉄炮町にある大進本店の店舗です。今回調査した内容はこちらです ・…

【レビュー記事】授乳服とマタニティウェアのスウィートマミー 口コミで評判の美胸授乳ブラジャーを試してみた

現在1歳2か月を育てながら、妊娠9か月に突入したきのこです。前回の妊娠・出産・授乳と1年以上が過ぎた現在ですが、子育てと家事の忙しさに自分のボディメンテナンスをすっかりサボってしまいました。おかげで、もともと太目だった体形が大変残念なことに…

minne(ミンネ)でプチクリエイターデビューしてみよう!あたなのネットショップ開設がとても簡単にできる♪

現在1歳1か月を育てながら妊娠8か月のきのこです。私の趣味は手芸・ゴルフ・家庭菜園です。現在は子育てと妊娠後期ということもありなかなか趣味に没頭できませんが、細々と手芸で制作活動に取り組んでいます。minne(ミンネ)というハンドメイド作品のオン…

効果抜群!洗濯機でオムツを洗ってしまった時の対処法を紹介 私が成功した方法がとても簡単だった

大変!おむつを洗濯物と一緒に回してしまった!!大丈夫!簡単に洗濯ものについたポリマーをとる方法があるよ本当!?教えて!じゃあ説明していくね 柔軟剤を多めに入れて洗濯すると吸水ポリマーが簡単に取れる! なぜ柔軟剤でおむつの吸収ポリマーが落ちるの…

刺繍をしてみたい!そんな初心者さんにおすすめの本は樋口愉美子さんの「ステッチ12か月」

手芸が大好き! 手作りが大好き!最近はDIYなど手作りがとても流行っています。もともと手芸が好きだった私ですが、刺繍に手を出したのは2年ほど前です。結婚を期に仕事を辞め、妊娠するまでの3か月ほどものすごく暇にしていたのでたくさんのものに手を…