年子兄弟のかあちゃんはハンドメイド作家

ママ自身を大切にしつつ年子の育児を楽しむ方法

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

minne(ミンネ)でプチクリエイターデビューしてみよう!あたなのネットショップ開設がとても簡単にできる♪

現在1歳1か月を育てながら妊娠8か月のきのこです。私の趣味は手芸・ゴルフ・家庭菜園です。現在は子育てと妊娠後期ということもありなかなか趣味に没頭できませんが、細々と手芸で制作活動に取り組んでいます。minne(ミンネ)というハンドメイド作品のオン…

効果抜群!洗濯機でオムツを洗ってしまった時の対処法を紹介 私が成功した方法がとても簡単だった

大変!おむつを洗濯物と一緒に回してしまった!!大丈夫!簡単に洗濯ものについたポリマーをとる方法があるよ本当!?教えて!じゃあ説明していくね 柔軟剤を多めに入れて洗濯すると吸水ポリマーが簡単に取れる! なぜ柔軟剤でおむつの吸収ポリマーが落ちるの…

刺繍をしてみたい!そんな初心者さんにおすすめの本は樋口愉美子さんの「ステッチ12か月」

手芸が大好き! 手作りが大好き!最近はDIYなど手作りがとても流行っています。もともと手芸が好きだった私ですが、刺繍に手を出したのは2年ほど前です。結婚を期に仕事を辞め、妊娠するまでの3か月ほどものすごく暇にしていたのでたくさんのものに手を…

赤ちゃんのために何か手作りしたい!でも何を作ればいい?ミシンが無くても手作りできる赤ちゃんグッズ3選

今まで手作りなどしたことなくても、妊娠すると何故か赤ちゃんのための何か手作りしたい!そう思ってマタニティ期を過ごす方は意外と多いようです。でも手作りって苦手だし、ミシンなんて無い!でも何か作れるものはないかな?そんなプレママさんにおすすめ…

出産準備で購入して本当に良かったもの 実際に役に立ったもの7選!

妊娠も後期に入ると赤ちゃんを迎える準備に忙しくなります。しかし、本当に必要なものって何?赤ちゃんが生まれると何かとお金がかかるものなので、必要ないものにお金をかけたくないですよね。よく市区町村から配られるガイドブックなどにも出産準備リスト…

里帰り出産の私が産院の先生や助産師さんのものすごく印象に残った言葉 この産婦人科医院で産んでよかった

妊娠がわかったら、決めなければいけないのが「出産する場所」です。 大学病院(第3次救急病院) 複数の科からなる総合型病院 専門病院 専門医院(診療所・クリニック) 助産院 自宅出産いろいろ選択肢がありますが、私は里帰り出産を選択し里帰り先には近く…

「スウィートマミー」高品質の授乳服・マタニティウェアは専門店のセールでゲットしよう

授乳服・マタニティウェアのスウィートマミーでは定期的にセールを開催しています。春や冬など、世間のセール期間とだいたい同じ感覚でお買い得な時があります。そんな時はワンピース・トップス・マタニティボトムスなどいろんな種類のマタニティ服・授乳服…

子育て中は食材・日用品の宅配サービスがとても便利「大阪よどがわ市民生活協同組合」

現在1歳0か月を育てながら妊娠8か月に突入したきのこです。私が住んでいるのはエレベーターの無いマンションの3階です。角部屋で日当たりも良く、息子にも目が届きやすいので部屋自体は気に入っているのですが、このマンション3階エレベーターなしという…

生きているミュージアムニフレル 年間パスを購入してよかったこと

2017年11月に息子を出産しました。初めての育児にいろいろ戸惑いや悩みもありましたが、現在1歳になった息子は元気にすくすく育ってくれています。息子を出産して不安だったことの一つに「外出をしなくなるのでは」という事がありました。もともと毎日仕事…

妊娠後期7か月・8か月・9か月で困った!大変だった!私の体験談と解決法

妊娠中はたくさんの身体の変化が起こります。ここでは私が妊娠後期に経験した困ったことや大変だったことと、私が実際に行った対策方法や体験談を紹介します。 胎動が激しすぎて眠れない トイレにすぐに行きたくなる おなかの皮膚の張りがひどい 足がつりや…

結婚式の引き出物に悩んだらギフトナビ評判の「引出物直送便」持込料がかからない!?割引システムや無料サービスを利用して結婚式の費用を抑えよう!

結婚式・披露宴の引き出物セットをゲストのご自宅に直送する噂のギフトナビ『引き出物直送便』通称「引直」 噂の引き出物直送便「引直」 調べてみるととてもお得で便利だったので紹介します! ギフトナビの「引出物直送便」ってなに? 式場で持ち込み料金が…

ピジョンの「鼻吸い器お鼻すっきり」と「加湿器」は冬の必需品!赤ちゃんの鼻水にはこれが一番!

小さな赤ちゃんの小さなお鼻息子が生まれた時期は冬が始まったばかりでした。なので鼻の穴が詰まる詰まる!赤ちゃんは基本的にちゃんと鼻呼吸をするものだそうで、鼻が詰まると呼吸ができなくなるのではと心から心配していました。生まれたばかりの赤ちゃん…

アップリカのベビーカー メーカーのアフターサービスが素晴らしすぎて驚き!

平成28年の11月に第一子を出産しました。住んでいるところも大阪府なので、ベビーカーは必須だろうと思い9月ごろにアップリカのベビーカーを購入しました。ところがどっこい! 一年以上便利に使用してきたベビーカーに異変が! どうも前輪のタイヤの調子が悪…