年子兄弟のかあちゃんはハンドメイド作家

ママ自身を大切にしつつ年子の育児を楽しむ方法

2019-01-01から1年間の記事一覧

口コミで人気の「ハガブー」・定番の「バンボ」ベビーチェアを写真付きで比較 

ベビーチェアをお探しの方必見!SNS 映えのHUGABOOハガブーベビーチェアと定番・王道のBumboバンボチェアで迷っているあなたに!わかりやすく写真付きでハガブーとバンボを比較しました。 どちらにもメリット・デメリットがあるので、しっかり比較して赤ちゃ…

「HUGABOO・ハガブー」SNSや口コミで人気のベビーチェア体験レビュー

インスタグラムなどのSNSで可愛い!と人気のアメリカ生まれの布製ベビーチェア「HUGABOO・ハガブー」を現在生後7か月の次男坊が使用した体験レビューです。写真付きで使用感・率直な感想を書いているので、購入をご検討している方はぜひ参考にしてみてく…

「ギフトナビ」人気の結婚式引き出物宅配サービス「引直(ヒキチョク)」割引・口コミ・評判徹底解説!

結婚式の引き出物を宅配するサービスが最近結婚式のトレンドになってきていますね。 大切な結婚式の引き出物を任せることのできる引き出物宅配サービスを探しているお二人様に「失敗しない」「喜ばれる」ショップをご紹介します。 私が一押しする引き出物宅…

引き出物宅配サービスおすすめショップを紹介 スマホで簡単注文?贈り分けは?など徹底解説!

ご結婚が決まったお二人様、おめでとうございます! このページではとてもお得で便利な結婚式引き出物の宅配ショップを厳選して紹介してます。 実際に結婚式の準備経験をもとに独自調査しました。 多くのショップの中から探すのはとても大変な作業になります…

子育てでイライラ・キリキリしている 子供を叱って後悔している そんな人におすすめのハーブティー エンハーブの「ストレスでキリキリしちゃう時に」

こんにちは 年子育児を楽しく過ごしていると言いたいけど、言えないきのこです。 最近イライラ・キリキリが止まらくて困っています。 さてさて、そんな私が今ハマっているものをご紹介します。 ハーブ専門店「enherb(エンハーブ)のブレンドハーブティ スト…

シェア畑 手ぶらで行ける畑に子連れで見学に行ってきた口コミレビュー!

こんにちは野菜が大好きなきのこです。 最近、ベランダで育てているトマトが少し色づくと1歳7か月の息子に勝手にもがれて困っています。 現在は子育てでベランダ菜園くらいしかできませんが、将来してみたいなと思い、見学に行ったレンタル畑(シェア畑)…

口コミで評判!スウィートマミー「美胸授乳ブラジャー」使用レビュー!

次男が生後三か月に突入し、絶賛毎日授乳中のきのこです。 この記事は、出産前に購入したマタニティ・授乳服の専門店スウィートマミー美胸授乳ブラジャーのレビューです。 はっきり言って買ってよかった♪ 最高です! 実際に毎日着用・授乳をしての使用感など…

会津プレミアム化粧水口コミレビュー!産後アラフォーママのお疲れ肌が劇的に復活!

この記事では日本酒で造られた発酵化粧水の会津プレミアム化粧水について紹介します。 産後の肌ってホルモンバランスの急激な変化や授乳での寝不足でとても荒れてしまいますよね。 まるで一気に10年くらい老化してしまったのではないかというくらいに! しか…

50代・60代に大人気!エイジングケア発酵保湿化粧水「会津ほまれプレミアム化粧水」を出産直後のアラフォーママが試してみた口コミレビュー

美意識高い系マダムに絶大な支持を得ていると噂のほまれ化粧水の最高峰【会津ほまれプレミアム化粧水】 を出産直後のアラフォーママが試してみました! 会津ほまれプレミアム化粧水とは 会津ほまれプレミアム化粧水を使ってみようと思った理由 ほまれプレミ…

【レビュー記事】体重が増えすぎな妊婦さん必見!妊娠中の体重管理・便秘・尿糖解消に効果的な方法は?私の選んだ桑の葉粉末「ゆるやか習慣」

妊娠してから(特に妊娠後期)の体重オーバーに悩んではいませんか?妊娠中は体重が増えなくてはいけないけれど、増えすぎて妊婦検診の時にお医者さんに怒られるという方は少なくないと思います。私は一人目妊娠の時には食事などに気を配る余裕があったので体…

【レビュー記事】妊娠後期の体重管理 便秘を解消したい方におすすめ!口コミで評判の「ゆるやか習慣」を試してみた!出産までの効果と体重結果はこれだ!

こんにちは、先日無事第二子(次男)を出産したきのこです。産後、約二週間経ちましたが息子も私もとても元気です。さて、滞っていた「ゆるやか習慣」の効果レビューですが出産も済んだので改めて体重増加がどうだったのかをお知らせいたします。 産婦人科で…

ギフトナビ(ネットショップ)と進物の大進(店舗)はここが違う!あなたに合うのはネットショップと店舗への来店どちら?

目前に二人目出産を控えたきのこです。先日、自身の下見を兼ねて進物の大進に内祝の調査に行ってきました。 内祝い・お返しギフト | 進物の大進 私が実際に調査に行った店舗は広島県広島市鉄炮町にある大進本店の店舗です。今回調査した内容はこちらです ・…

【レビュー記事】授乳服とマタニティウェアのスウィートマミー 口コミで評判の美胸授乳ブラジャーを試してみた

現在1歳2か月を育てながら、妊娠9か月に突入したきのこです。前回の妊娠・出産・授乳と1年以上が過ぎた現在ですが、子育てと家事の忙しさに自分のボディメンテナンスをすっかりサボってしまいました。おかげで、もともと太目だった体形が大変残念なことに…