年子兄弟のかあちゃんはハンドメイド作家

ママ自身を大切にしつつ年子の育児を楽しむ方法

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

年子ママの時短術「美味しく便利に買い物の負担から解放される方法」

2歳と1歳の怪獣兄弟を育てているキノコです。 小さい子供を連れての買い物はとても大変! ・動き回る ・商品にさわりまくる ・お菓子売り場で動かない(笑)なんてこったい!ゆっくり選ぶ暇もない!しかも子供が複数になると、日頃の買い物が苦痛でしかなくな…

【使用レビュー】年子のママが「リッチェルふかふかベビーバス」を体験レポート

私が息子たちの沐浴に使ったベビーバスは「リッチェルふかふかベビーバス」です。 空気を入れて膨らますタイプのベビーバスですが、金額・耐久性・使用感などが気になるところを解説していきます。 購入の検討をしている方はぜひ参考に見ていってください。 …

「ベビーマッサージ」生後2か月の赤ちゃんとママ自身にあった効果

私は長男が生後2か月頃にベビーマッサージ教室に数回通いました。 この記事は生後2か月のあかちゃんに「ベビーマッサージ」をした体験レポートです。 ベビーマッサージを始めて1か月以内にあった効果 ベビーマッサージを始めた理由 ベビーマッサージを自…

出産内祝いをトラブルなくスムーズにする方法 失敗したからこそわかる大手の安心感

私は長男出産の時にした出産内祝いにトラブルが起こりました。 滞りなく出産内祝いをする方法とトラブルの原因・解決策を書いています。 これから出産内祝いをする予定の方はぜひ参考にしてください。 出産前に下調べをする 出産前にできる内祝いの準備 私は…

ギフトナビをお得に最大限活用する方法 割引・無料サービスまとめ 

引き出物・出産内祝・結婚内祝に便利なギフトナビでのお得な活用方法をまとめました。 最大20%割引でお得に 送料無料の活用してお得に 無料サービスを賢く活用 「メッセージカード・のし・包装紙・手さげ袋無料サービス」 出産内祝の注文でオリジナル足型色…

「年子育児」お風呂の入れ方 下の子が1歳になるまでのリアル

年子兄弟を育てているキノコです。 ここでは年子育児の大変ポイント「お風呂の入れ方」について書いています。 我が家のお風呂事情は ・だいたいママが一人でお風呂に入れる ・兄弟年齢差1歳3か月 ・二人とも男の子 ・賃貸マンション暮らし 似たような状況も…

口コミで話題の「入眠の儀式」実際に試してみた効果と結果

イヤイヤ期に入った幼児の「寝かしつけ」皆さんはどうしていますか?我が家では一時期2歳の長男がベッドになかなか入ってくれなくてとても困っていました。 そこで口コミで話題の「入眠の儀式」を取り入れてみることにしました。 ここでは我が家の入眠の儀式…

「授乳ブラジャーが必要な3つの理由」垂れたバストがよみがえった

最近卒乳したばかりの年子ママが授乳ブラジャーが必要な理由と選び方を書いています。実際のレビューもあるので参考にしていただきたいです。

年子の食事を作るのは大変⁉ご飯づくりを助けてくれた超おすすめレシピの本3選!

2歳と1歳の怪獣兄弟を育てているキノコです。 ここでは年子育児で大変手間のかかる食事作りを助けてくれて大活躍した料理のレシピ本をご紹介します。ご飯作るのそんなに大変なの?むちゃくちゃ大変だよ!年子育児1年目は ①長男の幼児が食べるご飯 ②次男の離…