年子兄弟のかあちゃんはハンドメイド作家

ママ自身を大切にしつつ年子の育児を楽しむ方法

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

普段使いからお仕事まで1枚あると便利さ神級 購入してよかった!マタニティ用のパンツ・レギンス・タイツ 

妊娠がわかりお腹の赤ちゃんが徐々に育っていくのが楽しみなマタニティ期間ですが、多くのお母さんが洋服や下着でお悩みではないでしょうか。 私も現在2人目妊娠中ですが、一人目の時には色々悩んで困ったことを覚えています。出産・子育てには多くの出費が…

本当に便利で必要なマタニティインナーの選び方 妊娠期・授乳期にピッタリのインナーを紹介!

妊娠がわかりお腹の赤ちゃんが徐々に育っていくのが楽しみなマタニティ期間ですが、多くのお母さんが下着や洋服でお悩みではないでしょうか。私も現在2人目妊娠中ですが、一人目の時には色々悩んで困ったことを覚えています。本当に必要なインナーはどれだ…

本当に便利なマタニティウェアの選び方 妊娠期から授乳期まで使えるおしゃれなデザインを紹介

妊娠がわかりお腹の赤ちゃんが徐々に育っていくのが楽しみなマタニティ期間ですが、多くのお母さんが悩むのは洋服ではないでしょうか。 私も現在2人目妊娠中ですが、一人目の時にはずいぶん困ったことを覚えています。 出産・子育てには多くの出費がかかり…

ラサーナの海藻オイルエッセンス 産後のヘアケアにおすすめ!傷んだ髪に効果的なヘアケア用品

髪はサラサラですか? 突然こんな話でびっくりですよね でも、産後の髪ってパサパサになりませんか?私の髪の毛はとっても細いんです。 量はあるけど、とっても細いのでものすごく髪の毛が少なく感じます。そしてお手入れしないとすぐに痛みます。ボリューム…

おしゃれプレママに話題のマタニティ服・授乳服専門通販サイトの紹介

とてもおしゃれなマタニティ服&授乳服のを販売している通信販売サイト オシャレ&大人可愛いマタニティ服CHOCOA の紹介です マタニティー服のこと 妊娠するとお腹の大きさに合わせて服装もだんだん変化していきます 安定期くらいまでなら今まで着ていた服装…

産後の抜け毛がやパサつき・ゴワゴワが気になる! その原因と簡単にできるヘアケア対策方法

出産後の悩みの中に髪の毛の変化が気になるという方がとても多いです。その多くの悩みが抜け毛や髪質の変化です。 お風呂に入ると大量の抜け毛が排水溝に溜まっていてギョッとしたり、パサつきやゴワつきが気になったりするママさんはたくさんいらっしゃいま…

出産内祝いをスムーズに行う方法

こちらでは出産のお返しや内祝をする方法・段取りを紹介します。 出産するときは体力を極限まで使い、赤ちゃんが生まれたら寝る間もなくお世話することになります。 パートナーがしっかりと動いてくれると助かりますが、自分で決めたいという方もいますし、…

おしりふきはムーニーのやわらか素材がおすすめ!コスパ・使いやすさは最強!便利な使い方も紹介

これから生まれてくる赤ちゃん 楽しみですね赤ちゃんが生まれてからの必需品!おしりふきどれがいいのかありすぎて悩ましいですよね。なので、ここでは私が個人的におすすめのおしりふきをご紹介します。それでは行ってみましょう! わたしのおすすめは「ム…

「ゆるやか習慣」で体重管理を始めて1週間後の結果と効果 妊娠中の体重増加を何とかしたい!

妊娠6か月目に突入したきのこですもともとっぽっちゃりなのに、安定期に入り体重の増加が止まらなくなってしまいました。食事と運動(主に散歩)でなんとかしようと思っていても、もとからの便秘が邪魔をしてなかなかうまくいきません。そんな私が選んだ桑の…

【レビュー記事】「ゆるやか習慣」で妊娠中の体重増加を何とかしたい!便秘・むくみの解消に効果を期待して挑戦します!

こんにちは!現在妊娠5か月(19週)を迎えたきのこです! ところでみなさんは妊娠中の体重管理をどのようにしていますか?実は最近、体重増加が止まらなくて困っております。一人目を妊娠した時つわりであまり食欲がなく、安定期に入ってもそれほどの食欲が…