年子兄弟のかあちゃんはハンドメイド作家

ママ自身を大切にしつつ年子の育児を楽しむ方法

年子ママの時短術「美味しく便利に買い物の負担から解放される方法」

2歳と1歳の怪獣兄弟を育てているキノコです。
小さい子供を連れての買い物はとても大変!
・動き回る
・商品にさわりまくる
・お菓子売り場で動かない(笑)

なんてこったい!ゆっくり選ぶ暇もない!

しかも子供が複数になると、日頃の買い物が苦痛でしかなくなるの。
チョロチョロ動き回る上の子・抱っこ紐の中の重たい下の子・+購入した重たい荷物…そんな負担から解放され、しかも美味しい野菜やお肉を自分も食べたいし、子供たちにも食べさせたい!という欲望をかなえる「年子ママ流!美味しく便利に買い物の負担から解放される方法」をご紹介しますよ。

食材を宅配してくれるサービスを使い分ける

f:id:carino-mare-doo:20200529152210j:plain
キノコの家では食品を宅配してくれるサービスを2つ利用しています。

「市民生活協同組合いわゆる生協
Oisix(オイシックス)」有機野菜・特別栽培の生鮮食品を販売している

キノコの家の生協は「大阪よどがわ市民生活協同組合」ですが、こちはらまさにスーパーマーケットのようです。

食品だけではなく洗剤やスポンジなどの日用品も取り扱いがあり、しかも家まで届けてもらえるのに配送料は格安です。

金額も宅配サービスの割にリーズナブルなので洗剤・お水・お米・醤油などの調味料などを中心に活用しています。

小さなお子さんがいるご家庭では「生協」は利用しないともったいないレベルのサービスです。

そんなに便利なら「Oisix(オイシックス)」を使わなくってもいいじゃん?と思いますよね。

とっても個人的な意見ですが生協の「野菜」が私の好みではありませんでした。

リーズナブルだもん…しょうがない!!

という事で、こだわりたい部分だけ「Oisix(オイシックス)」を利用するという事でキノコ家は落ち着きました。
www.baby-gift-kosodate.work

大好きなお野菜は「オイシックス」の宅配サービスを利用する

f:id:carino-mare-doo:20181214162928j:plain
オイシックスとはこだわりの食材を旬の時期に合わせて宅配してくれる食材宅配サービスです。

現在のスーパーはどんなものでも置いていますが、旬のお野菜はその時期が一番おいしいんです。

そんなお野菜の詰め合わせを送ってくれるのが「Oisix(オイシックス)」です。

私は野菜中心で注文していますが、肉・魚・加工品など取扱商品は小さなスーパー並みです。

最初に「Oisix(オイシックス)」お試しセットを注文したところ、野菜がとても美味しかったので購入を始めました。

最近はミールキットが充実していて、下ごしらえした食材を簡単に調理して美味しくご飯ができるものが増えています。

「Oisix(オイシックス)」お試しセット

f:id:carino-mare-doo:20180601223803j:plain
わが家に届いた「Oisix(オイシックス)」お試しセット1980円(送料込み)の中身
①たっぷりケールのチーズナッツサラダ
②野菜とジューシーそぼろのビビンバ
③あめトマト
④たつやのにんじん
⑤おかひじき
⑥かぼっコリー
⑦足長なめこ
⑧ご飯に混ぜるだけ!チキンライスの素
深層水育ち 府座山麓のたまご6個
⑩雪蔵甘夏
⑪細もやし
⑫国産豚使いきりミニポークウインナー
⑬ふっくらジューシー油揚げ
⑭野菜ジュース(125ml)
⑮イタリアントマト缶
⑯とろーりなめらかご褒美プリン

気になった方はぜひ「Oisix(オイシックス)」お試しセット
を注文してみてください。お試しセットはとてもお得で楽しいセットです!

※現在のお試しセットは私が購入したものとは中身が違うのでご注意ください。

食材宅配サービスでの私のメリット

f:id:carino-mare-doo:20200529152738j:plain
私にとって食材宅配サービスの最大のメリットは時間を節約できることです。

買い物へ行く時間
夕飯のメニューを考える時間
重たいものを運ぶ時間

こんなにもたくさんの時間を節約できるとその分の時間を自分や子供たちに使うことができます。

とくに子育て中の夫婦には「自分の時間」がほとんどありません。

自分の時間を過ごすことは体力的にもですが精神的な安定にとても大切です。

利用できるサービスを利用(できるだけリーズナブルに)利用して1日30分でも自分のために時間を使ってほしいです。

私がオイシックスを利用しているのは野菜にこだわりがあるからです。
肉・魚・加工品(ハム・チーズ)などこだわりたいものに特化した宅配サービスを使うと毎日の食卓がちょっと幸せになります!
いろいろなサービスを利用して、子育て大変時期を乗り切りましょう!