年子兄弟のかあちゃんはハンドメイド作家

ママ自身を大切にしつつ年子の育児を楽しむ方法

出産後・卒乳後 バストが垂れないためのおすすめ「授乳ブラジャー」

f:id:carino-mare-doo:20190704230213j:plain
2歳と1歳のかわいい怪獣兄弟を育て中のキノコです。

妊娠するとホルモンバランスの影響・出産後は授乳や卒乳でバストの形や大きさが変化します。

長男を妊娠中はあまりバストの変化がなかったキノコですが、出産後の授乳で大きく変わってしまいました。

結論を言うと「垂れました」

それもバストだけ10年くらい歳をとったように…

今思い出しても恐怖ですが、現在はなんと次男を出産後1年で「もとの大きさと形に戻りました」

年子兄弟の出産で短期間に2回妊娠・出産・授乳・卒乳を経験した私がバストの復活と維持に使ったのが「授乳ブラジャー」です。

こちらでは私のバストを元に戻してくれた「授乳ブラジャー」を紹介します。

授乳とバストのお助けアイテム「スウィートマミー伝説の美胸授乳ブラ」

f:id:carino-mare-doo:20190121172942j:plain
私が2二人目で使用した授乳ブラジャーはスウィートマミー伝説の美胸授乳ブラです。

名前の通り授乳しながらバストの形を美しく保つためのブラジャーです。

まさかここまで形が変わって重力に負けるとは思っていませんでした。

少しストレッチや筋トレしながら子育てすれば大丈夫だと思ってたのに‥

ぜひとも一人目の出産の時に出会いたかったアイテムです。

出産・子育て…予想外のでき事だらけです。

スウィートマミー公式ページ

産後バストが垂れた原因はブラトップ

長男を出産のときに使っていたのは授乳ブラではなくカップ付きのキャミソールです。
最近ではブラトップなんて言いますよね。

お手頃価格で購入しやすい・動きやすい・楽ちんなどなどとても便利なアイテムだと思いますが、このブラトップをして10か月くらい授乳をしていた私は「垂れました」

科学的根拠は全くありません!
実体験のみの感想です!

でも垂れました!

授乳を始めて8か月頃二人目を妊娠しました。

その影響で長男が生後10か月の頃には卒乳したのですが、久々に普通のワイヤー付きブラジャーをしたらスッカスカになっていました。

もともとのサイズはE75だったのですがカップに隙間ができてスッカスカ!

実は卒乳後はホルモンの変化でバストは一時的に小さくなってしますそうですが、この時の私はそのことを知りませんでした。

垂れったれのスッカスカです。
本気で涙が出るくらいでした。

ちなみに減少したバストは後日元に戻るそうなので慌てず騒がずゆっくり待ってみましょう。

垂れたバストが元に戻った脅威のホールド力

f:id:carino-mare-doo:20190529155737j:plain
商品説明にも書いてありますが、この授乳ブラのホールド力はすごいです。

最初は綿100%では無いことを少し気にしていましたが、ポリウレタンが入っていることによってバストのサイドからのお肉横流れを防止しているようです。

そして肌に当たる部分はすべて綿100%なので、敏感肌の方も安心だと思います。

私は少し乾燥肌ですが、特に問題なく使用できました。
f:id:carino-mare-doo:20190529150715j:plain
レースの部分も痒くなることはありませんでした。

f:id:carino-mare-doo:20190529150727j:plain
この授乳ブラの一番のポイントだと個人的に思うのが「アンダーの幅広ゴム」です。

見た目は幅3㎝ですが、裏から見ると4㎝くらいあります。

このゴムがしっかりと下から支えてくれるので私の垂れたバストも上に上に上がってきたのだと思います。

横からのお肉流れ防止と下からの持ち上げサポートが素晴らしいです。

もっと詳しく知りたい方はこちらのレビュー記事をご覧ください。
www.baby-gift-kosodate.work

実際の商品はこちらから購入できます。

スウィートマミー公式ページ


授乳しやすさ抜群の作りに感動

f:id:carino-mare-doo:20190529150749j:plain
写真のように片側だけしっかりとめくれるタイプのブラはとても授乳しやすいです。

出産が冬だったので裏起毛のあったか肌着もこの作りのタイプを購入しました(あったか肌着は西松屋で購入)

片側だけパッと出せるので授乳までがとてもスムーズで泣いている赤ちゃんに早くおっぱいをあげることができます。

片方をずらしていても反対側がずれることが無いので落ち着いて授乳できました。

ブラトップを使っていた時は授乳中に何度もずらし直していたので今思えばとても手間だったと思います。

新生児の頃は一日8時間くらい授乳に使うのでできるだけ授乳しやすのはとても大切です。

卒乳後はナイトブラに 長く使えて経済的

f:id:carino-mare-doo:20190529153635j:plain
二人目が卒乳してからは「ナイトブラとして活躍」しています。

伝説の美胸ブラを付けて寝てもまったく苦しくない上にバストの形も守ってくれます。

以前はブラトップをして寝ていましたが、付け心地が良すぎてもう手放せません

私は3枚購入したので1年以上3日に1回は洗濯機で洗われていますが使用感は出ていますがまだまだしっかり使えます。

授乳ブラジャーは期間限定のアイテムなので、金額的に迷いはしましたが、現在は良い買い物をしたと心から思えます

産前・産後・卒乳後すべてに使用できるめずらしいマタニティーアイテムです。

「スウィートマミー伝説の美胸授乳ブラ」お得な購入方法

まず購入するときには会員登録しましょう。
初めての会員登録ですぐに使用できるポイントを500ポイントもらえます。
このポイントは500円分です。
スウィートマミー会員登録はこちらから


f:id:carino-mare-doo:20190127124125j:plain
スウィートマミーでは対象のブラとショーツをセットで購入すると500円offになるお得なサービスがあります。

f:id:carino-mare-doo:20190127124438j:plain
私はこちらの骨盤リメイクショーツも500円offの対象商品だったのでこのショーツと授乳ブラをセットで3枚ずつ購入しました。

500ポイント=500円とショーツ&ブラセット割500円×3=1500円で合計2000円

私は通常金額より2000円安く購入することができました


スウィートマミーでは定期的にセールをしています。
セール期間は不定期なのでわかりませんが、セール回数は割と多めです。

出産までに時間がある場合はちょこちょこホームページをのぞいてチェックするとすごくお得にお買い物ができるかもしれません。


スウィートマミー公式ページ