年子兄弟のかあちゃんはハンドメイド作家

ママ自身を大切にしつつ年子の育児を楽しむ方法

50代・60代に大人気!エイジングケア発酵保湿化粧水「会津ほまれプレミアム化粧水」を出産直後のアラフォーママが試してみた口コミレビュー


f:id:carino-mare-doo:20190508155854j:image

美意識高い系マダムに絶大な支持を得ていると噂のほまれ化粧水の最高峰【会津ほまれプレミアム化粧水】 を出産直後のアラフォーママが試してみました!

 

 

 会津ほまれプレミアム化粧水とは

f:id:carino-mare-doo:20190508154918j:plain

こちらの写真は「ほまれ化粧水」です。

酒蔵の女将さんが開発した日本酒を使った化粧水ですが、2015年から販売され東急ハンズやロフトで見かけた方もいらっしゃるのではないでしょうか。


f:id:carino-mare-doo:20190508155923j:image

会津ほまれプレミアム化粧水 は「ほまれ化粧水」が進化した究極のエイジングケア化粧水です!

 なんと化粧水を開発した女将さんはその後も自身の肌のために研究を重ね、さらに上をいく会津プレミアム化粧水までたどり着いたそうです(笑)

 

そんな女将さんの執念で生まれた化粧水なので、期待大ですね♬

 そんな会津ほまれプレミアム化粧水ですが、なんと純米酒を90%配合しています。

 

純米酒と言えば日本酒ですね。

現在授乳中で飲めませんが、私の大好物です。

 

実は日本酒は美容成分のアミノ酸を豊富に含んでいます。

日本酒を作っている「杜氏(とうじ)」の手は白く美しいと言われていますが、このアミノ酸が効果を発揮しているのでしょうね。

【会津ほまれプレミアム化粧水公式サイトをチェック】

 

f:id:carino-mare-doo:20190508224742j:plain

 

会津ほまれプレミアム化粧水を使ってみようと思った理由

最初は大好きな日本酒で造った化粧水というのに興味を惹かれました。

この【会津ほまれプレミアム化粧水】 を特に支持しているのは50代・60代の美意識高い系マダムです。

 30~40代向けの化粧水では対応不可!

出産直後のアラフォーの肌はホルモンバランスの変化や寝不足で荒れ方が半端ないのでしっかりがっつりケアしたい!

 

はっきり言うと美意識高い系マダムは良いものしか使わないのです。

 そんなマダムたちに支持されている化粧水なら大丈夫だろうと思い、試してみることにしました。

 

そして通常は5500円(税別)が、定期購入だと初回の購入は3000円(税別)で、しかも購入回数の縛りはなくいつでもやめることができるという事なので気軽に始めてみました。

初回購入3000円(税別)はこちらから

ほまれプレミアム化粧水を使ってみて 

f:id:carino-mare-doo:20190508232546j:plain

まず驚いたのが「香り」です。

日本酒を使って造ったという事なので、なんとなく日本酒の香りをイメージしていましたが全く違いました。

 

アルコールのような香りは全くないので、お酒の苦手な方は安心してください。

 

香りは配合されているラベンダーで、どちらかというとしっかり香るタイプです。

実は私、強いアロマの香りは苦手なのですが、この化粧水の香りには逆にとても癒されました。

f:id:carino-mare-doo:20190508232703j:plain

ラベンダーの香りにはもともとリラックス効果がありますが、強い香りは苦手なのになぜだこんなに癒されるのだろうと気になったので調べてみると、化粧水に配合されているのは選び抜かれたダマスクバラ花油・ラベンダー精油でした。

 

いいものを使うと香りまで品質が良くなることを初めて知りました!

 

化粧水が肌に浸透すると、香りも吸収されるイメージです。

 

この瞬間がとてもすっきりして、リラックスできます。

 

子育てで、自分の時間が取れない私にとってはこの少しのリラックス感はとても貴重でした。

 使用感はさすが意識高い系マダムが支持するだけあります。

 

肌への浸透力がとてもいいです。

化粧水は荒れた肌にはとても入りにくく潤いにくいものです。

それがすーーーっとなじんで、あっという間に肌に溶け込んでいきます。

化粧水自体はとてもさらっとしているので、いくらつけてもベタベタ感は全くありません。

 

浸透しにくい化粧水を肌にピタピタ押し込むのは意外にもストレスになるので、この浸透力は最高ですね!

【会津ほまれプレミアム化粧水公式ページ】

 会津プレミアム化粧水を二週間使ってみての口コミ


f:id:carino-mare-doo:20190509222608j:image

一言でいうと、すごく良い化粧水です。

なんと二週間で肌全体がしっとりモチモチになって、なんとほうれい線が薄くなってきました♪

さすが究極のエイジングケア化粧水!

 使い方のポイントととしては、首まで化粧水をつける(できればデコルテも)

首は特に年齢が出やすい部分なので、ぜひ一緒にケアしていきたい部位です。

 

私の肌は基本的に乾燥肌ですが、鼻とおでこは脂っぽいです。

しかし、この化粧水を使っていると乾燥がひどく粉吹きになっていたほっぺのあたりがもとに戻り、化粧のりがとても良くなりました。

 

そして、なんとあぶらっぽかった鼻とおでこが触ってもベタベタしないくらいになりました。

保湿がしっかりできているので、過剰な油分の分泌が抑えられたのではないかと思います。

会津プレミアム化粧水がおすすめなのはこんな方


f:id:carino-mare-doo:20190509222649j:image

    • 肌のハリが落ちてきた
    • 乾燥している
    • あぶらっぽい
    • 肌に化粧水が入りにくいと感じる
    • ちょっと癒されたい

【会津ほまれプレミアム化粧水公式サイトはこちらから】

究極のエイジングケア化粧水と書いてありますが、エイジングケアだけでなく私のように出産などで肌の質が急激に衰えた方などにもおすすめです。

年齢とともに肌の回復力も衰えていくものです。

 

仕事・育児・出産・ストレス等など、女性の周りには肌への負担になることがとても多いので、そんな時には年齢に関係なく回復力の高いものの助けを借りるのがいいのではないでしょうか。

 

購入するなら公式サイトで 

会津ほまれプレミアム化粧水を購入できるのは公式サイトのみです。

【会津ほまれプレミアム化粧水公式サイト】

2018年12月にweb限定で販売されるようになりました。

 

通常価格5,500円(税抜)ですが、定期購入すると初回限定は45%offの3,000円(税抜)になります。

2回目以降は500円割引で1本5,000円(税抜)です。

 

定期購入と言っても回数の縛りなどはなく、肌に合わない・効果が気に入らないなどあるとすぐに定期購入をやめることもできます。

 

なので、気軽に試してみるのもありですね♪

 ちなみに定期購入での送料は無料です!

 まとめ

会津ほまれプレミアム化粧水」で使われている日本酒は福島県のほまれ酒造で造られています。

「ほまれ酒造」はフリーアナウンサー唐橋ユミさんのご実家で、なんとこの酒蔵でつくっている会津ほまれ純米大吟醸伊勢志摩サミットでの各国首脳への手土産にもなっている逸品です。

 

会津ほまれプレミアム化粧水が気になる方はぜひチェックしてみてくださいね♪