年子兄弟のかあちゃんはハンドメイド作家

ママ自身を大切にしつつ年子の育児を楽しむ方法

子育てでイライラ・キリキリしている 子供を叱って後悔している そんな人におすすめのハーブティー エンハーブの「ストレスでキリキリしちゃう時に」

こんにちは

年子育児を楽しく過ごしていると言いたいけど、言えないきのこです。

 

最近イライラ・キリキリが止まらくて困っています。

 

さてさて、そんな私が今ハマっているものをご紹介します。

f:id:carino-mare-doo:20190702143903j:plain

ハーブ専門店「enherb(エンハーブ)のブレンドハーブティ ストレスでキリキリしちゃう時に

 

すごいネーミングですよね(笑)

 

見つけた時に二度見してしまいました。

 

ストレスにも仕事・家事・育児・人間関係などいろいろありますが、私のイライラストレスはもっぱら育児です。

 

1歳のお兄ちゃんが言うこと聞かず悪戯ばかりで困り気味なので、怒ってばかり…そして夜に反省の毎日を過ごしています。

 

1歳7か月がそんなにいう事を聞くなんて無理だとわかっていても、次男坊は5か月未満なので、ついつい上の子を叱ってしまいます。

 

 怒らず、いつも笑顔で子供たちと居れたらどんなに幸せだろう!そんな気持ちで思わず「ストレスでキリキリしちゃう時に」を手に取っていました。

 

 この気持ちがわかるママさんパパさん!

詳しくレビューしていきますので、ぜひ最後まで見て行ってくださいね!

それでは行ってみましょう!!

 

 「ストレスでキリキリしちゃう時に」って何?

f:id:carino-mare-doo:20190702141829j:plain

ハーブ専門店「enherb」エンハーブで取り扱っているブレンドハーブティーです。

リラックス効果リフレッシュ効果のあるハーブが9種類配合されている、ストレスを緩和することを目的として作られたハーブティーです。

 

  • ジャーマンカモミール リラックスの代名詞とも言われるハーブ
  • レモングラス 爽やかな香りでリフレッシュ・考えすぎて食用のないときもオススメ
  • オレンジピール 気持ちが明るく前向きになり、リフレッシュにつながる
  • ローズヒップ ビタミンCが豊富に含まれている
  • リンデン 精神的な緊張・不安・イライラを取り除く
  • コリアンダーシード 癒しの効果があり頭痛に効果が期待できる
  • スペアミント イライラしている時や不安な時に心を静め、リフレッシュさせてくれる
  • スカルキャップ 緊張や不安・ヒステリー・うつ・パニック・神経衰弱や神経過敏を緩和してくれる
  • ブルーマロウ 風邪でののどの痛みや腫れ・胃炎・膀胱炎などを緩和

などなど、9種類ものハーブがブレンドされていて、お茶を1杯飲むだけで一度にこれだけの効果のあるハーブを摂取することができます。

二週間飲んでみて おすすめの飲むタイミングと量

f:id:carino-mare-doo:20190702142012j:plain

私が飲んでいるのは2g×30包のティーバッグタイプのもので、少し大きめのマグカップにお湯を注いで飲んでいます。

 

開けた時に一番香ったのが「レモングラス」です。

お湯を注ぐとレモングラスの爽やかな香りが立ち上ってきました。

 

1日の飲んでいる量はマグカップで2杯

 

朝、起きてからすぐ午後3時頃に1杯ずつ

 

何日かいろいろ試してみて、この時間に1杯ずつ飲むのが個人的に気持ちがゆったりして、落ち着きます

 

私の場合、午後の1杯は特に効果がありました

 

私の活動時間は午前中を中心に動いています。

 

朝の7時前にはパパがお仕事に行ってしまうので、朝ごはん・お弁当作りなどがとても忙しいです。

私たちが動き出すので、一緒に寝ている子供たちも早起きになってしまいました。

 

6:30には起きている長男(笑)

 

家事や病院・買い物などもできるだけ午前中にすべて済ますようにしています。

 

なので、私の体力と集中力は午後3時頃に一度切れかけます

 

そこに爽やかなエネルギーのハーブティーを注ぐと、なんと夜の寝かし付けまで体力が持つのです!

 

 ただ、この効果が出てきたのは飲み始めて2週間を過ぎたあたりからです。

ハーブティーは薬ではないので即効性はありません。

 

2週間くらいかけて私の身体の中に溜まっていたなにか重たいものがようやく出て行ったという感じで少し体が軽くなりました。

 

気づいたら、長男のちょっとしたイタズラを「子供らしくて可愛い」と思っているのに驚きました。

 

そう!子供のイタズラって「可愛い」んです!

 

そう思っている自分に驚き、うれしくて涙が出てきたくらいです。

 

あなたの悩みにピッタリのハーブティーが見つかりやすい!

 

f:id:carino-mare-doo:20190702141924j:plain

ハーブは体に良さそうと思っても、どのハーブにどんな効果があるか調べて購入するなんてめんどくさい事したくないですよね。

 

エンハーブのネットショップでは「ストレスでキリキリしちゃう時に」以外にも面白いネーミングのハーブティーがあります。

 

ぐっすりおやすみしたい時に

女性リズムを笑顔で過ごしたいときに

いつまでも美しく輝いていたい時に

リセットビューティーしたい時に

 

などなど、なんとなく「これ私に合いそう!」と思うネーミングでブレンドハーブティーが揃っています。

 

私もハーブティーは好きですが、効果や効能などは全然詳しくありません。

 

でもネーミングを見ただけで「これ私だ!」と思うと、考える手間と労力をかけなくていいので、他のことに力を注げます

あなたにピッタリのハーブに出会えるかも⁉一度チェックしてみてくださいね

↓↓↓↓↓↓↓↓

ハーブ専門店「enherb(エンハーブ)」

 

 ハーブティーで体の中から元気になろう

 

f:id:carino-mare-doo:20190702142121j:plain

次男を出産してもうすぐ5か月ですが、パパに「ママの笑顔がやっと戻ってきたね」と言われてしまいました。

 

産後のホルモンバランスなども関係しているのかもしれませんが、いつも眉間にしわが寄り怒っているような表情をしていたそうです。

 

私にはあまり自覚はありませんが、確かににこにこしていた記憶はあまりありません。

 

高齢での出産や年子の育児で体と心が疲弊していたのかな。

 

エンハーブでは3か月のプログラムを推奨しています

  • ①浄化  身体からいらないものを流し、ハーブの恵みをスムーズに受け入れる身体づくり
  • ②吸収  きれいになった身体がスポンジが水を吸うように良いものを取り入れる
  • ③実感  少しずつ効果が実感できるようになってくる 
  • ④メンテナンス  きれいになった身体を保つためにづづけること

 

私はまだまだ初期の段階で、浄化の部分です。

しかし、2週間で「何かがちがう」気がします。

 

とりあえず、気分も落ち着いてきたのでこのままハーブ生活を続けてみようと思います。


f:id:carino-mare-doo:20190704222852j:image

こちらのカモミールブレンドは「ぐっすりお休みしたい時に」というブレンドハーブティーです。

おまけで頂いたので寝る少し前に飲んでみました。

 

香りと味は「ストレスでキリキリ時に」の方が好みでしたが、気分がふわふわする感じの香りだったので寝つきは良かったと思います。

 

長男を妊娠してから体が変化したのか、夜の寝つきが悪くなり小さな音でも目が覚めてしますようになってしまったので、今度はこちらのも追加で試してみようと思います。

「なんとなく調子が悪い」に働きかける
カラダがよろこぶ enherbのハーブティー

 まとめ
f:id:carino-mare-doo:20190704230213j:image

次男を出産してから毎日があわただしく、小さな小さな手もいつの間にか私の服をしっかりと掴むくらい成長していました。

 

このあっという間に成長してしまう生き物をイライラ・キリキリしながら記憶も残らないような子育てでは本当にもったいないです。

 

子育て合間の気分転換の方法は人それぞれで、私のハーブティーを飲むことが合う人も合わない人もいると思います。

 

全く怒らなくなったというわけではありませんが、無駄にイライラする数は明らかに減りました。

 

もし、子供を叱って後悔しているパパ&ママ さん

 

試しにハーブティー生活を始めてみませんか?

 

私のように子供に笑顔で接する時間が増えるかもしれません。

 

気になったらぜひチェックしてみてくださいね(^^♪

子どもを叱って後悔している方におすすめメディカルハーブ enherbのハーブティー