年子兄弟のかあちゃんはハンドメイド作家

ママ自身を大切にしつつ年子の育児を楽しむ方法

大進のギフトナビで内祝(お祝返し)すると手作りのオリジナルメッセージカードが簡単に作れる!お手軽度神級!

赤ちゃんを産んだらお祝いに親族・友達・会社の仲間からお祝いをもらうことは多いですよね。

お祝いをもらったらしなければいけないのがお祝い返しです。

基本的にはもらった金額の三分の一~半分くらいのものでお返しします。

ここでは、実際にお祝い返しをして

ここがオススメというお店を紹介します。

では行ってみましょう!

出産の内祝(お祝返し)は大進のギフトナビで決まり!

私が勧める内祝のお店は大進ギフトナビ
です。
進物の大進は西日本では有名な内祝の老舗ですが
内祝いギフトの総合サイト【ギフトナビ】
は大進のネットショップです。
なぜ店舗ではなくネットショップを進めるかと言うと、出産直後にお店に行くなんて、お家の近くにお店が無いとなかなかむつかしいからです。
真冬や真夏だと新生児を連れて外に出るのをためらってしまいますよね。
でもネットショップならお家の中でゆっくり商品を見ることができます。



大進のギフトナビではたくさんの種類のギフトが揃っている。

内祝いギフトの総合サイト【ギフトナビ】
では、内祝の専門店だけあって商品の数もとても豊富です。
種類が豊富だと色んな年齢層に合った商品が選べるので、送る人によってわざわざお店を変えなくても、送りたいものが必ず見つかります。
出産直後でパパもママも赤ちゃんのお世話で大変な時です。
少しでも手間を減らしましょう!
出産が初めてのご夫婦には、事前に下調べをすることをお勧めします。
新生児のお世話はものすごく大変です。
とにかく寝れない(笑)
そんな状態で内祝に送るものを選ぶのはとても大変です。
事前にネットで確認しておくか、カタログが欲しいと思ったら無料で送ってくれるのでカタログを見ながら夫婦で相談しておくと後々とっても楽になります。


手作りオリジナルメッセージカードで赤ちゃんを紹介しよう!

f:id:carino-mare-doo:20180816100549j:plain

大進ギフトナビ
ではパソコンで簡単にオリジナルのメッセージカードを作ることができます。
テンプレートがあるので作成はとても簡単!
自作のメッセージカードで生まれた赤ちゃんをみんなにお披露目です!
お店に頼むと、なんとなく納得できない写真になってもやり直してもらうにに気が引ける方もいらっしゃると思いますが、自分で作るなら納得できるまで考えることができます。
せっかくの赤ちゃんお披露目ですので気に入ったカードにしたいですよね!