年子兄弟のかあちゃんはハンドメイド作家

ママ自身を大切にしつつ年子の育児を楽しむ方法

出産内祝(お祝返し)にピッタリのカタログギフト「やさしいきもち。」ナチュラル・オーガニック商品が盛りだくさん

赤ちゃんを産んだらお祝いに親族・友達・会社の仲間からお祝いをもらうことは多いですよね。

お祝いをもらったらしなければいけないのが内祝(お祝い返し)です。

基本的にはもらった金額の三分の一~半分くらいのものでお返しします。

ここでは、実際にお祝い返しをしてみておすすめしたい
私のお気に入りのカタログギフトをご紹介します。

それでは行ってみましょう!

以前友人に出産祝いを送ったときお返しにともらったカタログギフトなんですが

オーガニックな女性向けカタログギフトの


f:id:carino-mare-doo:20180819184506j:plain

オーガニックや自然素材・伝統技術などにこだわった内容です。
日々の生活をちょっと豊かにしてくれる品々がそろっていて、私が頂いたものは3800円のコース(ふんわり)でしたがとても内容が充実していました。

オーガニックな女性向けとありますが、健康志向の昨今です。
掲載されている食品などは男性でも喜んでもらえるのではないかと思います。

私はこの「やさしいきもち。」を結婚式での引き出物に使いましたが渡した友人たちにとても好評でした。

何かの時には私もこのカタログギフトを使う!と言っていた友人も何人かいたほどです。

内容がオーガニック・自然素材なので、出産の内祝にぴったりです。

男性も喜ぶとは思いますが、やはり送るのにいいと思うのは女性の友人や、少しご年配の方に(体を気遣う意味で)お届けするのが一番喜ばれると思います。


そして私が一番欲しくないカタログギフトは
テイク・ユア・チョイスです。

じつはこれ「やさしいきもち。」の会社と同じなんです。

テイク・ユア・チョイスは商品の掲載量が国内最大級で、どんな人にも送れる!と言うのが売りなんです。
でもそれって浅く広く
ってことです。
確かにいろんなものがそろっているのですが、内容を見ても欲しいなと思うものが無いんです。
でも一斉に内祝を済ませたい!と思ったら誰にでも送れるというテイク・ユア・チョイスを選んでしまうのは仕方がないのかもしれません。

カタログギフトは色んな種類があります。
少し手間にはなると思いますが、できれば友人など好みを知っている人にはその人に合ったカタログギフトを選んで送ってみるととても喜んでくれると思います。

私が利用する内祝のお店は
内祝いギフトの総合サイト【ギフトナビ】

です。

このギフトナビにな金額に応じて割引サービスがあるのですが、なんと!
私のお気に入りのカタログギフト「やさしいきもち。」が割りび対象外商品になっているのです( ;∀;)

でもテイク・ユア・チョイスは割引対象商品です(;´Д`)
なんでやねん!


実は2019年の3月ごろにまた利用予定ができたので

大進ギフトナビ

ぜひぜひカタログギフトの「やさしいきもち。」を20%割引対象に入れてくださーい!

お願いします!!!

みなさんもぜひ良い内祝をしてくださいね(^^♪