年子兄弟のかあちゃんはハンドメイド作家

ママ自身を大切にしつつ年子の育児を楽しむ方法

「ゆるやか習慣」で体重管理を始めて1週間後の結果と効果 妊娠中の体重増加を何とかしたい!

妊娠6か月目に突入したきのこです

もともとっぽっちゃりなのに、安定期に入り体重の増加が止まらなくなってしまいました。

食事と運動(主に散歩)でなんとかしようと思っていても、もとからの便秘が邪魔をしてなかなかうまくいきません。

そんな私が選んだ桑の葉粉末の「ゆるやか習慣」

妊婦さんの急激な体重増加は母子ともに危険になることが多い上に陣痛が長引くとの事なので、何とかするために始めてみました!

体重も赤裸々にさらしてどのように効果が出てくるのかをレビューします!

ぜひ参考にしてみてください!
終結果を早く知りたい!という方はこちらにどうぞ↓↓↓↓↓↓↓↓
www.baby-gift-kosodate.work

一週間の記録・結果

ゆるやか習慣 記録

日付 お通じ回数 体重
10/4 0 63.3㎏
10/5 1 63.3㎏
10/6 1 63.3㎏
10/7 1 63.3㎏
10/8 1 63.3㎏
10/9 1 63.3㎏
10/10 1 63.3㎏


なんと開始して1週間で体重は全く増えませんでした!
驚きです(^^♪
お通じも増えました!

しかし、そんなことで油断しているとまた増えてしまいそうなので油断せずに続けてみます!

【ゆるやか習慣】公式ページ

「ゆるやか習慣」はこんな方におすすめ

f:id:carino-mare-doo:20190410161652j:plain

体重増加の激しい妊娠7ヶ月以降の妊婦さん
お通じが滞っている方
野菜不足を感じている方
炭水化物(ご飯・パン・パスタ)が好きな方

妊娠後期になると体重が急激に増えることが多々あります。

私は現在6か月ですが既に体重計が怖いです!


食前に摂取するのがおすすめの飲み方

f:id:carino-mare-doo:20190410162232j:plain
「ゆるやか習慣」は食前に飲むのがおすすめの摂取方法です。

ではなぜ食前が良いのでしょうか?

桑の葉には【DNJ】というものが含まれています。

この【DNJ】はブドウ糖と構造がよく似ていて、体内で糖が分解・吸収される時、糖より早く体に吸収されます。

なので、ブドウ糖などを邪魔するので食後の血糖値の上昇を抑える効果があります。
食事の糖分を体に吸収しにくくするのです

ちなみに糖は米やパンに多く入っています!
体重管理を頑張りたいならご飯やパンなどの炭水化物は要注意なのです。

【炭水化物による糖の吸収をゆるやかにする「ゆるやか習慣」】

ノンカフェイン・ノンタンニンで妊婦さんにも安心の「ゆるやか習慣」

f:id:carino-mare-doo:20181012152049j:plain
桑の葉はノンカフェイン、ノンタンニンのため、妊婦さんも安心して飲むことができます。

有機JAS栽培の認定を受けた桑畑の桑の葉を原料にしています。

桑畑の肥料は、近くにある日本三景天橋立阿蘇海の「カキ殻」を散布しています。

カキ殻にはカルシュウムがたっぷり含まれています。
カキ殻を撒くことでとてもおいしい桑が育ちます。
もちろん農薬は一切使っていません。

農薬を一切使っていませんが、念のため毎年残留農薬の検査を実施しているそうです。

なので妊娠中・授乳中の方も安心して飲むことができます

豆乳やヨーグルトにまぜて食べるのもオススメだそうですが、私はお湯に溶かして飲んでいます。

体が温まるので、妊婦さんにはお茶のように飲むほうがいいのではないかな?と思っています。

【ゆるやか習慣】公式ページ

まとめ 関連記事(最終結果レビュー記事あり)

さて、1週間の結果をみていかがだったでしょうか?
「ゆるやか習慣」は補助的な健康食品です。

飲めば必ず体重管理できるわけではありません。
でも、補助でもなんでも助けてもらって無事に出産したいと思います。

今のところ良い結果が出ているので続けて飲み続けようと思います。

また記録を更新していきますので、のぞいてみてください(^^♪

www.baby-gift-kosodate.work
www.baby-gift-kosodate.work


【ゆるやか習慣】公式ホームページ