年子兄弟のかあちゃんはハンドメイド作家

ママ自身を大切にしつつ年子の育児を楽しむ方法

おしりふきはムーニーのやわらか素材がおすすめ!コスパ・使いやすさは最強!便利な使い方も紹介

これから生まれてくる赤ちゃん💛
楽しみですね

赤ちゃんが生まれてからの必需品!

おしりふき

どれがいいのかありすぎて悩ましいですよね。

なので、ここでは私が個人的におすすめのおしりふきをご紹介します。

それでは行ってみましょう!

f:id:carino-mare-doo:20181012160806j:plain

わたしのおすすめは「ムーニーおしりふきやわらか素材」

f:id:carino-mare-doo:20181012162723j:plain

我が家愛用のおしりふきは
「ムーニー おしりふき やわらか素材」
です。
このおしりふきは大手のおしりふきメーカーではコスパが一番いいですね。

Amazon楽天で金額調査(独自の調査なので参考までに考えてください)したところ
平均で一枚あたり1.5円程度になりました(送料・税込)

メリーズやパンパースも試してみましたが、素材・水分量・やわらかさなどはほかのメーカーが上ではないかと思いましたが、値段・使いやすさ・やわらかさなどを総合すると我が家の家計状況ではムーニーが一番でした(笑)

私自身が一枚一枚丁寧におしりを拭くという作業が苦手なこともあり、やわらかめでバンバン使えるものが適していました。

ノンアルコール・無香料なところも気に入っています。

手や体などにも使用できるので、ウエットティッシュとしても活躍中です。

ただデメリットは少し薄いことです。

新生児のうんちはとても水っぽいので、よくシートに染みてきます。
しかし、すこし堅めのウンチが出る頃には気にならなくなりました。

Amazonで購入する

楽天で購入する

ムーニーおしりふきやわらか素材おすすめポイント

なんといってもコスパ
でも実はコスパなら無名メーカーでもっと安いのがあります(笑)
なぜもっと安いのをすすめないの?と思われるかもしれませんが、あまりにも安いおしりふきを使うと、一枚一枚きちんと出てこないなんてこともあります。

ためしに一度購入してみたところ、最後の10枚くらいがまとめて出てきたり、なかな出てこなかったりしてなれないおむつ替えに四苦八苦しているのにさらにストレスがかかるという悪循環にハマってしまったことがあります。

そんなちょっとした使いやすさとコスパを兼ねそろえたのかムーニーおしりふきやわらか素材です。

新生児のおむつ替えは一日に最低10回はあります。
授乳よる睡眠不足などもあるので、すこしでもストレスなく過ごすのが大切です!

そしてこのおしりふきには残り5枚になるとブルーのラインの入ったシートが出てきます。
なので、あと少しの枚数がわかるのでとても便利です。

経済的に余裕があり、おしりふきの金額など気にしないという方はメリーズのやわらか厚手タイプがおすすめです。
水分量が多く、シートもポコポコと凹凸があるので赤ちゃんのウンチもきれいにおちます。

Amazonで購入する

楽天で購入する

メリーズやわらか素材厚手タイプ

メリーズするりんキレイおしりふき 詰替用2P

メリーズするりんキレイおしりふき 詰替用2P

快適におむつ替えをするために  おしりふきの便利な使い分け

私はいつもおしりふきを購入するときには箱ごと大量に購入します。どうせ使うもの何でまとめて購入したほうがお得で送料も安くなることが多いからです。
そんな大量のムーニーおしりふきやわらか素材ですが、使う場所によって分けておくと便利です。

・お家専用おしりふき
・お出かけ専用おしりふき
・普通にウエットティッシュとして使用する用

この三つで使い分けています。

家でのおしりふきは専用のケースに入れて詰め替えて使用しています。
この先勝ケースを使用すると、一枚一枚の取り出しやすさがものすごくよくなります。
赤い部分を押すだけで開くので片手で簡単に開閉することができ、赤ちゃんが動き出し悪戯するころになると、チャイルドロックが付いているので簡単には悪戯できなくなります。

現在10か月の息子も触ることはできますが、中身をだして悪戯することはできていません(笑)
f:id:carino-mare-doo:20181012160818j:plain
f:id:carino-mare-doo:20181012161902j:plain

そして裏返すとなんだかボタンのようなものが付いていますが、これはおしりふきの枚数が少なくなってきたらぐっと押して、中身を上の方にあげることができます。

こうすると少なくなっても取り出しやすくとても便利です。
どのおしりふきもそうですが、お家でつかうおしりふきはこのような専用のケースを使うことをお勧めします。

蓋があると乾燥も防いでくれるのでとても重宝します。
f:id:carino-mare-doo:20181012160824j:plain

お出かけに使うおしりふきは取り付け可能なフタを付けていつもカバンに入れています。
簡易のフタですが、乾燥もきちんと防いでくれます。

お家用とお出かけ用は分けておくと便利です。
いざおむつ替えになって思わずおしりふきを用意せずにおむつを外してしまうことがありますが、そんな時にお出かけ用のバックになんて入っていたら大変ですよね。

そしてお家で普通にウエットティッシュとしても使用しています。
ウエットティッシュとしてもったいないと思うほどの金額でもないし、机を拭いたり手を拭いたりしています。

とても便利なムーニーおしりふきやわらか素材!
ぜひ使ってみてください

Amazonで購入する

楽天で購入する