年子兄弟のかあちゃんはハンドメイド作家

ママ自身を大切にしつつ年子の育児を楽しむ方法

【レビュー記事】妊娠後期の体重管理 便秘を解消したい方におすすめ!口コミで評判の「ゆるやか習慣」を試してみた!出産までの効果と体重結果はこれだ!

こんにちは、先日無事第二子(次男)を出産したきのこです。

産後、約二週間経ちましたが息子も私もとても元気です。

さて、滞っていた「ゆるやか習慣」の効果レビューですが出産も済んだので改めて体重増加がどうだったのかをお知らせいたします。

産婦人科母子手帳に体重の上限を記入されました!

f:id:carino-mare-doo:20190303135234j:plain
二人目の妊娠がわかって、以前と同じ産婦人科を受診したときに写真の紙を母子手帳に貼られました。

この紙は一人目の時にはなかったのですが、とても分かりやすくていいなと思いました。
「先生…また厳しくなったのかな」
とも思いました。

私の通った産婦人科の先生は体重管理に厳しめの先生でした。
ただ、実家が遠方の為里帰り出産だったので産院は別の病院です。

そう!妊娠前の体重がすでに61.2㎏!
身長が159㎝の私はもともと太目の体形です!

制限体重が68.2㎏なので、増えてもいい体重は7㎏です。

わかりやすくていいのですが、わかりやすすぎてプレッシャーでした。

【ゆるやか習慣を詳しく見てみる】

妊娠中の体重と血圧の記録

ここからはリアルな記録です。

(注)妊婦検診で通院していた産婦人科は季節によって洋服分を体重からマイナスするのですが、息子を産んだ産院はそのままの体重を記録するので、一部急激に体重が増加している記録があります。

妊娠週数‐日 体重 血圧
9-4 61.2 99/59
13-0 61.7 99/55
17-0 62.8 102/61
21-0 63.8 108/63
「ゆるやか習慣」開始
25-0 64.6 99/58
27-0 65.1 103/67
29-0 65.0 106/62
31-0 65.9 107/59
33-0 66.5 99/64
産婦人科変更
34-4 68.2 91/60
35-6 68.1 102/66
36-6 68.3 94/66

最終妊婦検診が68.3㎏です。
目標体重を100gオーバーしてしまいましたが、私としてはとても満足のいく結果でした。

【ゆるやか習慣を詳しく見てみる】

続けてよかったと出産後にとても思いました。

f:id:carino-mare-doo:20190303144437j:plain

「ゆるやか習慣」がパワーアップするらしい!効果がますます良くなる!?

先日、「ゆるやか習慣」の販売元であるこころからだあんしんラボさんからメールをいただきました。

ーーメール内容ーー
3月下旬より順次
「ゆるやか習慣がパワーアップいたします!」
このパワーアップで、さらに喜んで頂ける方が増えるのでは!?とわくわくドキドキしています。
■何がどう変わるの?

1.妊娠中の体重管理、妊娠糖尿病予防への効果がパワーアップ
2.栄養をもっと吸収させるために腸内環境も整えます
3.妊娠中の便秘・産後の便秘にも力を発揮する!
4.妊娠中・産後の免疫低下時期の強い味方になる有胞子性乳酸菌も配合

このパワーアップに至るまでの紆余曲折、試行錯誤、七転八起でした。
パワーアップまでのお話も、もし良かったら読んでみて下さい。

【ゆるやか習慣パワーアップ秘話】
□ゆるやか習慣のお喜びの声が嬉しいの巻
そもそも桑の葉100%だと、
ダマになりやすいので飲みづらい。
便秘になった。

2015年の試作段階で私自身が体感でした。

そんな中、ダマになりにくく、便秘解消にもつながるように試行錯誤の末、ゆるやか習慣が誕生して、もうすぐ1年。

少しづつではございますが、

血糖値で引っかかったのに、毎食前飲みました。
次の検診の時に助産師さんに褒められました。

など
お喜びの声が届き、本当に嬉しく思います。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
このようなメールをいただきました。

私が特に気になったのは「妊娠中の便秘・産後の便秘にも力を発揮する!」そう、産後です。

あとは、確かにお湯に溶かしてもダマになりやすかったので、ここが改善されるとさらに飲みやすくなりとても助かります。

パワーアップした「ゆるやか習慣」は3月下旬から順次送られてくるとの事なので、次の定期便が楽しみです。

【ゆるやか習慣公式ページ】

「ゆるやか習慣」はこんな方におすすめ

f:id:carino-mare-doo:20190313175047j:plain
実際に「ゆるやか習慣」を使用して体質的にオススメな方はこんな方たちです。

・頑固な便秘でお悩みの方
・野菜不足だと感じている方
・抹茶がお好きな方
・薬を使わずにお通じを出したい方

私は昔から頑固な便秘です。
朝・晩1日に2回「ゆるやか習慣」を使用して、すっきりいい感じでお通じがあります。

お腹が緩い方や・便秘でも軽めの方には少し効果が強すぎるかもしれませんので、使用するときは注意して少しずつ量を調節したほうがいいと思います。


現在は産後の体形戻しのために継続中

f:id:carino-mare-doo:20190303144402j:plain
出産から約2週間経ちました。

体重は4㎏落ちて、以前の体重まではあと3㎏です。

産後ってある程度は体重も戻りますが、自分の努力もとても大切です。

そして、体重が戻っても体形は戻りません!

入院中は「ゆるやか習慣」が飲めなかったので便秘気味で大変でした。

退院後また飲み始めて、最近やっとお通じが普通になってきました。

やはりお通じは大切ですね!
体調管理・体重管理・母乳の栄養補給のためにも朝・晩と2回「ゆるやか習慣」を飲んでいます

今回は妊娠中の体重増加がテーマだったので、産後の体重・体形についても「ゆるやか習慣」について今後レビューしていきたいと思います。

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

妊娠中の体重増加が気になっている方は、試してみてもいいと思います。

無農薬・ノンカフェイン・ノンタンニンの桑の葉粉末「ゆるやか習慣」は安心・安全でとてもおすすめです。

【ゆるやか習慣を詳しく見てみる】