年子兄弟のかあちゃんはハンドメイド作家

ママ自身を大切にしつつ年子の育児を楽しむ方法

普段使いからお仕事まで1枚あると便利さ神級 購入してよかった!マタニティ用のパンツ・レギンス・タイツ 

妊娠がわかりお腹の赤ちゃんが徐々に育っていくのが楽しみなマタニティ期間ですが、多くのお母さんが洋服や下着でお悩みではないでしょうか。
私も現在2人目妊娠中ですが、一人目の時には色々悩んで困ったことを覚えています。

出産・子育てには多くの出費がかかります。
それなのに、自分の洋服にまであまりお金をかけたくない!
なんて思っていました。
妊娠している期間なんて限られているし、できるだけ今ある洋服などで安く済ませたいと思うものです。

でも、なるべくおしゃれに過ごしたいと思うのが女心です。

できるだけ買う枚数を増やさず、且つおしゃれに過ごすためにとっても便利なマタニティアイテムをご紹介します!

それでは行ってみましょう!

マタニティ用のパンツ・レギンス・タイツが便利な理由

f:id:carino-mare-doo:20181031125900j:plain
私が妊娠したのは春先で、お腹が大きくなってきたのは夏真っ盛りの頃でした。

夏だったので、持っていたワンピースで過ごしていたのですが秋に差し掛かりワンピースだけでは寒さをしのぐのが難しくなってきました。お腹が冷えるのはどうしても避けたかったからもあります。

そこで思い切ってデニムのスキニー・レギンス・タイツを一枚ずつ購入しました。

これは本当に購入してよかったと思います。

お腹が大きくなってきて着れなくなった短めのワンピースや、少し丈の長い長そでTシャツなどを組み合わせて着ることよりコーディネートの幅がとても広がりました。

お出かけの度に何着ていこうかとよく悩んでいましたが、この3枚を購入してからは悩まなくても大丈夫になりました。

スキニーパンツは普段の買い物
レギンスは軽めのワンピースと組み合わせて妊婦検診
タイツはちょっとしたお出かけ用

だいたいこんな感じで使い分けていました。

①タイツの場合

私は臨月まじかが結婚記念日だったのでタイツを購入していてよかったと思いました。
おかげで高級レストランで結婚記念日をいわうことができました。

②妊婦検診に大活躍だったレギンス

毎回ある体重測定はずいぶん神経質になります(笑)

少しでも服装を軽くしたいけど内心検査やエコー検査などあるので、それに対応した服装でないと手間取ってしまいます。

ワンピースだけだとエコーの時にめくりあげて恥ずかしい
パンツスタイルだと内心検査で下を脱がなくてはいけないので恥ずかしい
そしてどちらもサッと着脱ができないと不便です。

ワンピースにレギンススタイルは完璧な妊婦検診スタイルだと思います。

③一番よく着ていたのがデニムのスキニーパンツ

買い物に行ったりなどの普段使いにとても便利です。

少し長めのセーターなどでもいつも使っていたものと合わせることができます。
もっている洋服が使えるのはとても助かります。

秋から冬だけの利用たっだのに、いつも着ているものだから最終的にはものすごく使い込んだ状態になっていました。
happybabycelebration.hatenablog.com

30代後半の私が選んだマタニティウェアの専門店

1.オシャレ&大人可愛いマタニティ服CHOCOA





こちらのショップはシンプルなデザインとトレンドを取り入れたデザインが多いので、おしゃれなマタニティさんにはピッタリです。
金額も全体的に程々なので購入しやすいです。

使用期間の短いと思われているマタニティ服ですが、マタニティ期・授乳期などを考えて作っているので、思ったよりも長く着ることができるのも魅力の一つです。

2.授乳服とマタニティウェアの【スウィートマミー】





こちらの洋服は素材が最高です。
30代後半の私にはとても魅力的な商品が目白押しでした。

もともと肌が弱い方などはこちらの高品質なマタニティウェアがおすすめです。

特に授乳ブラ産後の骨盤矯正下着などが充実しているのが最大の魅力です。

有名芸能人も御用達なので品質はぴか一ですね!

少々高額のものもありますが、下着も産前産後の兼用が可能なものが多いので期間を考えると驚くほど高額ではありません。

産後は特に体形が崩れるので( ;∀;)
私と同じ30代後半の方はこちらのショップが特におすすめです。

たまにセールを行っているのでぜひ活用してほしいと思います。
happybabycelebration.hatenablog.com
伝説の美乳ブラをお得に購入する

3.授乳服とマタニティ服のMilk tea(ミルクティー)




こちらのショップはコスパが一番いいですね!
色々研究して作ってあるので、授乳服は特に便利です。
デザインもとてもかわいいので、20代の方から30代の方まで幅広く利用できます。
可愛いすぎて迷ってしまいますけどね(笑)

まとめ

昔と違ってマタニティウェアもとてもかわいく便利なものが増えています。
ぜひとも活用して、楽しいマタニティライフを過ごしてください。