年子兄弟のかあちゃんはハンドメイド作家

ママ自身を大切にしつつ年子の育児を楽しむ方法

口コミで評判!スウィートマミー「美胸授乳ブラジャー」使用レビュー!

f:id:carino-mare-doo:20190529150703j:plain

次男が生後三か月に突入し、絶賛毎日授乳中のきのこです。

 

この記事は、出産前に購入したマタニティ・授乳服の専門店スウィートマミー美胸授乳ブラジャーのレビューです。

 

はっきり言って買ってよかった♪ 最高です!

 

実際に毎日着用・授乳をしての使用感などを詳しくレビューしますので、美胸授乳ブラジャーが気になっている方は是非参考にしてみてください。

安いとは言えない授乳ブラジャーを私が購入した理由

f:id:carino-mare-doo:20190529153635j:plain

私がこのスウィートマミーの美胸授乳ブラを購入したのは長男を授乳していた時の悩みがあったからです。

 

悩みとは「ブラトップを使っていたらものすんごいバストが垂れて形がくずれてしまった」です。

いやー、ものすごく残念なバストになり果ててしまいました。

 お手頃価格で便利なブラトップですが、授乳期間はとてもデリケートな期間です。

 

身体の中では母乳が作られているのでいろんな変化が起こっています。

 

そんな時にブラトップを使うと…

 

バストは驚くほど重力に負けてしまいます

私はこの失敗を長男の授乳時期にしてしまいました。

 

そこで次男を出産する前にこのまま次男もブラトップで授乳するとバストだけ60歳くらいになりかねないと(そのくらい垂れます)考え、評判の良かったスウィートマミーの美胸授乳ブラを購入しました。

【スウィートマミー公式ページ】

 ホールド力にびっくり!垂れていたバストが持ち上がった!

f:id:carino-mare-doo:20190529150727j:plain

 購入したのは出産前だったのですが、産前産後で使用可能という事だったので届いたその日から使ってみることにしました。

 

まず驚いたのが、下からの支えがすごいことです。

 

その時まで下に下に向かっていたバストがグッ!と持ち上がってきました

 

ワイヤーもないのになんで!?

と思いしっかりとブラを観察していると、アンダーのゴムがとてもしっかりとしています。

表から見てみるとゴム幅は2.5㎝(上記の写真参照)です。これだけでも幅広に感じますが、裏から見るとなんと4㎝もありました。

 

この幅広のゴムがバストをグッと持ち上げてくれているのだとわかります。

 

そしてわき横に逃げがちのバストですが、普通のブラジャーを着けるように装着するとお肉が逃げていきませんでした
f:id:carino-mare-doo:20190529155737j:image

 公式ページをみたらちゃんと書いてありました♪

「ストレッチ素材&立体構造」

ポリウレタン10%混紡素材とサイドパネルが重さを引き上げ、アンダーは幅広のゴムでしっかり。脇高設計だからお肉の横流れも防ぎます。

 その通りです(笑)

 

商品説明と実際の商品の付け感がピッタリで驚きです。

 

素材がコットン100%ではないのはこのためなんだととても納得

美胸授乳ブラジャーを公式ページでチェックしてみる

 やっぱり授乳ブラが良い!専用ブラジャーでママと赤ちゃんのハッピータイムを!

f:id:carino-mare-doo:20190529150749j:plain

 この美胸授乳ブラジャーの構造ですが、とても授乳しやすく作られています

 

片手でサッと下すだけなので、授乳がとても楽になりました。

 

とくに授乳に問題ないと思っていたブラトップですが、この構造のブラジャーを使用すると使いやすさは比較になりません

 

新生児期だと、2~3時間ごとに授乳をしなくてはいけないので

  • 使いやすい
  • 授乳しやすい

ものすごく大切なことです。

赤ちゃんによっては「一日中おっぱいにぶら下がっている」と表現されることもあります。

 

しかし、これは誇張でも大げさな表現でもありません。

赤ちゃんってそういう生き物です(笑)

 

 ちなみに肌着などもこの構造のものを選ぶと、授乳が本当に楽になります。

毎日の授乳はとても大変ですが赤ちゃんが成長するのを一番近くで見ることができます。

 

我が子が無心におっぱいにかじりつく姿は本当に可愛いです。

なので、そんなハッピーな授乳時間をもっとハッピーに過ごすためには使いやすい・授乳しやすいブラジャーを選んではどうでしょうか。

授乳時間を楽ちんハッピーに!公式ページはこちら

 

 

購入するなら3枚買うのがオススメ!

f:id:carino-mare-doo:20190409181153j:plain

 授乳ブラジャーって、授乳期間中に使うだけだからあまり多く購入したくはないですよね。

 

では、何枚あったらいいのでしょう?

 私のおすすめは3枚です。

 

授乳ブラジャーの使用期間は個人差はありますが、だいたい1年程度です。

1枚だと洗い替えがない

2枚だと毎日使うのに洗濯などで劣化が激しい

3枚だと雨が降って乾かなくても1日くらい大丈夫

 

ということで3枚がおすすめです。

 

金銭的に余裕のある方はもっと多めでもいいとおもいます♪

 

私の個人的意見ですが、この授乳ブラジャーはとても付け心地が良いです。

夜寝ていても圧迫感もありません。

 

なので、現在の3枚が授乳が終わっても使えそうなら「ナイトブラ」代わりに使おうと思っています。

 

なので、多めの購入ができれば5枚くらいほしいです。

 

www.baby-gift-kosodate.work

 美胸授乳ブラジャーのデメリット

①パットがずれる

f:id:carino-mare-doo:20190529163859j:plain

 この美胸授乳ブラジャーで1つ残念なのが、なかに入っているパットです↑↑↑↑↑↑

 

授乳で頻繁にブラジャーを下ろしたり上げたりしているので、その時によくブラの端を引っ張ります(赤まるの部分)

f:id:carino-mare-doo:20190529163843j:plain


引っ張っているとパットがずれてくるのです。

これ何とかならないか~?

 

もっとしっかり固定できればもっと良い商品になるのになと思います。

 

もし手持ちのパットでもっとフィットするものがあれば、交換して使うのもありです!

 

 ②手洗い洗濯の表示がある

ブラジャーは基本的に手洗いがいいのは知っていますが、本音を言うと

「子育てで手一杯で手洗いなんてしてる暇なんてない」

と思ってします。

 

なので、ズボラな私は洗濯機に投入しています(笑)

ちゃんと厚手のネットに入れて洗濯しています。

使用して4か月(出産前も入れれ)で使用感は出てきましたが、型崩れはしていません

 

使用してる厚手のネットがこちら。

3COINSで購入した極厚の洗濯ネットです。

このネットはとてもしっかりしているので下着やストッキングなどの洗濯に重宝しています。

 https://www.3coins.jp/

f:id:carino-mare-doo:20200125141721j:plain

3日に1回は洗濯機で回されているけど、しっかりと形をキープしているので品質はとてもいいと思います。

 美胸授乳ブラジャーをお得に購入する方法

 

 スウィートマミーでは定期的にセールを行っています。

世間のセール時期とだいたい同じなので、季節の変わり目がセールのねらい目です。

 

しかし、授乳ブラなど年間通して使用する商品はあまりセールでの値下げが期待できません。

 

そこでおすすめなのが、公式ホームページでの購入です。

 

公式ホームページで購入する場合、会員登録をするのですが登録するとすぐに使用できる500円分のポイントがプレゼントされます。

 

これで500円割引になりますね♪

 

私が購入するときに使用したのがショーツとセットで購入すると1セットで500円引きになるというシステムです。

 

f:id:carino-mare-doo:20190127124125j:plain

対象商品ならどのショーツとセットでもOKなので、私は骨盤リメイクショーツという骨盤ベルトの代わりになるショーツをブラの色と合わせて3枚購入しました。

 

これで合計2000円割引になります!

 

スウィートマミーのセールは結構多いのでちょこちょこチェックして、出産の時期を考えて早めに購入するのもお得にお買い物するチャンスです!

セールをしてるかな?スウィートマミー公式ページをチェック!

 まとめ

f:id:carino-mare-doo:20190529232725p:plain

出産は何かと物入りになりがちです。

自分のものより赤ちゃんのものにお金をかけたくなるのもわかります(私も一人目の時はそうでした)

 

でも、出産して1年後にとても後悔しました(笑)

少々若くても、授乳していると重力には勝てません!!

ぜひ自分の身体や心も大切にしてください。

 

そしてこの美胸授乳ブラジャーだと添い乳(寝ながら授乳)がものすごく楽です!!

 

もう一度言います。

 

添い乳がラク!!!

大切なことなので2回いいました(笑)

 

購入はスウィートマミー公式ホームページ からがおすすめです。

 

スウィートマミーの美胸授乳ブラが気になった方はぜひチェックしてみてください。