年子兄弟のかあちゃんはハンドメイド作家

ママ自身を大切にしつつ年子の育児を楽しむ方法

babybuba (ベビーブーバ)のオーガニック商品をすすめる理由 評判や口コミを集めてみた!

私がbabybuba (ベビーブーバ)の製品を使用したきっかけ

私がbabybuba (ベビーブーバ)の製品を使用するきっかけは、出産祝いにと友人がベビーブーバのギフトボックスをプレゼントしてくれたからです。

生まれて1か月は沐浴で大丈夫だけど、男の子だから1か月経ったらちゃんとソープで洗ってあげてくださいと産院の助産師さんに言われました。

しかし、産後2週間で一度検診があったので産院に行くと、息子の肌が荒れていて「しっかり保湿しないと!」と先生に怒られてしまいました。

保湿

そうです、全然知らなかったのですが新生児の肌はものすごく薄く傷みやすいのです。

生まれてからの肌ケアがどれほど大切か!

という事をこの時知りました。
国産オーガニック ベビースキンケア

息子が生まれたのは11月の終わりで、まさに乾燥シーズン突入です。

さて、保湿するにはどうしたらいいのか?

そんな時に頂いたベビーブーバのギフトボックスの事を思い出しました。

f:id:carino-mare-doo:20180726090012j:plain

ガサゴソと開けてみると

・ヘア&ボディーソープ
・ボディ&マッサージオイル

のセットが入っていました。

お風呂上りに即保湿!

が大切との事だったので、その日の沐浴後すぐにオイルを塗るようにしました。

するとどうでしょうか!

2~3日で息子の肌はみるみる潤いを取り戻してきました!
さすがにこんなに違うと思わなかったので本当に驚きました。

無事1か月が経ち、沐浴から通常のお風呂に移った時からずっとベビーブーバのヘア&ボディーソープを使用していました。

そして息子が生後3か月ごろ実家に1週間程帰る用事ができたので、近くのドラッグストアでベビーソープを購入し1週間だけ使用していたのですが、なんと

乳児湿疹ができ始めてしまいました💦

焦りましたー( ;∀;)
f:id:carino-mare-doo:20180829161543j:plain

家に戻りまたbabybuba (ベビーブーバ)のヘア&ボディシャンプーに戻すと数日で元の肌に戻ってくれました。

赤ちゃんの肌は本当に柔らかくて敏感で、ちょっとした刺激でも荒れてしまいます。
あかちゃんにとって優しい商品ってなんだろう?そんな疑問から生まれたbabybuba

babybuba (ベビーブーバ)の製品の口コミを集めてみた

・赤ちゃんの肌ケアはとにかく最初が肝心で選んだのがこのボディーソープ。少々高くても将来のお肌のことを考えたら必要経費と考えて購入してケアをしました。何より匂いが私には良かったです。やはり質のいいボディーソープで洗うのが一番です

・オーガニックで赤ちゃんにも安心です。
肌荒れなども起こさず乾燥もしません。
ラベンダーの優しいいい香りです。

・生後2カ月の子供の湿疹がひどく使ってみました。使う以前に皮膚科の薬で多少よくなってはいましたが、こちらを使ってから顔の湿疹が、さらにキレイになってきました

・肌の弱い2歳の子供に常用してます。我が家ではこれで洗うと湯上りに痒みでぐずったりしないので重宝しています。リピートし続けています

デメリットは金額?

babybuba (ベビーブーバ)の製品は品質はとってもいいのですが、ちょっと値段が高めです。

やはり良いものを作るとなるとそれなりの値段になってしまうのはしょうがないのかもしれません。
口コミなどを見ていると、高いけどやはり品質が良いのでリピーターになっている方が多いです。

肌荒れのトラブルで病院に頻繁に行くよりも値段や手間を考えると納得できるようですね。

確かに病院でもらう薬で肌を治すより、普段のケアで肌荒れを防ぐことができるのなら少々高くてもそのほうがお買い得かもしれません。

実際に使用して、本当に良い品と思えます。

日本人の肌に合うバランスの良いナチュラル配合のbabybuba(ベビーブーバ)