年子兄弟のかあちゃんはハンドメイド作家

ママ自身を大切にしつつ年子の育児を楽しむ方法

アップリカのベビーカー メーカーのアフターサービスが素晴らしすぎて驚き!

平成28年の11月に第一子を出産しました。

住んでいるところも大阪府なので、ベビーカーは必須だろうと思い9月ごろにアップリカのベビーカーを購入しました。

ところがどっこい!
一年以上便利に使用してきたベビーカーに異変が!
どうも前輪のタイヤの調子が悪いのです。

来年もう一人生まれるからまだまだ頑張ってもらわなくてはいけないのに!

車の修理ってあちこちにお店があるから困ることはないけど、ベビーカーってどこで修理するの?

と困ったので、とりあえずメーカーさんに電話してみたところとても素晴らしいアフターサービスを教えていただきました。

ではではどんなアフターサービスだったのかご紹介していきましょう!
f:id:carino-mare-doo:20181201122605j:plain


メーカー保証は1年間、でもアップリカで3年保証登録すれば3年か修理費無料!

メーカー保証ってメーカーにもよりますが、どこでも1年間の所が多いですよね。

アップリカのベビーカーもメーカー保証は一年間となっていますが、実はアップリカで購入製品の登録をすれば3年間も保証が付いてきます。

私もベビーカーの調子が悪くなるまで知らなかったのです。

しかも登録は無料です。

こちらが私が購入したタイプのラークーナエアー軽量タイプです。
片手で簡単に開け閉めできてとても便利です。

購入店舗・購入日とベビーカーの品番がわかれば登録できるお手軽さ!

3年保証の登録に必要な情報は
製品品番
ロット番号
購入日
購入店舗

製品品番とロット番号はベビーカーにシールでくっついているので、それを見ればすぐにわかります。

購入日と購入店舗を入力するようになるので、保証書・レシートなど日付のわかるものをぜひ保管しておいてほしいと思います。

注意点があり、製造終了から3年以上経過すると修理対応ができない場合があるそうです。
修理対応終了製品は登録できなくなっているので、購入するときに少し気を付けてみることをお勧めします。
www.aprica.jp

修理中も安心 ベビーカーの代車も用意してくれる!

修理に出すときに一番心配だったのは「修理中はベビーカーがない」という事です。

日頃ガンガンにベビーカーに頼っているため、修理期間の5日(土日挟むと1週間くらい)ベビーカーが無いなんて!という事になってしまいます。

でも、なんとアップリカでは修理中にベビーカーの貸し出しもしてくれるんです!
驚きです!

我が家の息子は歩き始めた1歳0か月(体重10㎏)
しかも私は妊娠7か月
ベビーカーが無いとおなかの子が出てくるんでは!?なんて心配もしてしました。

代車のベビーカーは選ぶことができませんでしたが、子供の月齢と体重を聞かれたので、子供に合うサイズのベビーカーを送ってくれるそうです。

大助かりです!


発送も簡単!なんと発送用の段ボールまで用意してくれるなんて

f:id:carino-mare-doo:20181201152528j:plain
私はベビーカーの代車を借りることにしたので、代車をお家に送ってもらいその送ってくれたベビーカーの箱に修理するベビーカーを詰めて宅急便屋さんにアップリカの修理工場に届けてもらうことになっています。

もし、代車が必要ない場合でも発送用の箱を持って宅急便屋さんが来てくれるそうです!

これは便利!

ベビーカーの入る段ボールなんで一般家庭にはほぼほぼありません!

私のすることは
ベビーカーを玄関先に置いておく
ベビーカーから私物をすべて取っておく

この2点だけです!

これは素晴らしいサービスだと思います。

アップリカ3年保証サービスてかかる料金

3年保証サービスは修理代が無料です。
しかし、送料はかかってきます。

最初の1年は送料・修理代ともすべて無料です。

2~3年は送料がかかってきます。

代車あり4320円
代車なし3240円

どちらも往復料金です。

私の個人的感想まとめ

本当に困っていたので、この3年保証サービスはとても助かります。
車のように簡単に修理する場所のないベビーカー

ぜひとも皆さんに広めて活用してほしいと思います。

こんなサービスがあると、安心してベビーカーを購入できますね♪