年子兄弟のかあちゃんはハンドメイド作家

ママ自身を大切にしつつ年子の育児を楽しむ方法

おしゃれプレママに話題のマタニティ服・授乳服専門通販サイトの紹介

とてもおしゃれなマタニティ服&授乳服のを販売している通信販売サイト
オシャレ&大人可愛いマタニティ服CHOCOA
の紹介です
f:id:carino-mare-doo:20190118220705j:plain

マタニティー服のこと

妊娠するとお腹の大きさに合わせて服装もだんだん変化していきます
安定期くらいまでなら今まで着ていた服装でも大丈夫ですが、少しずつ大きくなっていくお腹を気にしながら洋服を選ばなくてはいけなくなります
妊娠中の一番ポピュラーな服装はワンピース・チュニックですね
ワンピースやチュニックなら、今まで使用していたものでも問題なく着れるでしょう(ウエストが細いものは除く)
パンツやズボンはマタニティー用のものを是非着てほしいです
お腹のフィット感が全く違います
お腹に一枚あるだけで安心感が3倍になります
ワンピースを着ている方は腹巻をおすすめしますね

授乳服のこと

出産が済むと今度は授乳できる服装を選ぶようになります
授乳できる服装は前開きのものか、下から赤ちゃんの頭を突っ込めるくらい空いているものが適していますね
私が選んだ授乳ができる服はすべてボタンやホックなどが付いていないものです
赤ちゃんはよくお母さんに顔を擦り付けてきます
その時固いものが服についていると心配ですよね
そんな心配をしながら授乳は抱っこを日々こなすのはあなたが思ったよりも神経を使い、疲れやすくなります
自分と赤ちゃんにやさしい授乳服を選んでください

マタニティ服や授乳服って本当に必要?

実は専用のマタニティ服や授乳服でなくても妊娠・子育て生活は送っていけます


しかし、正直な意見としてなかなか「おしゃれ」をすることは難しくなります


パンツ派
スカート派
エレガント風
ガーリー風
カジュアル風
色々ありますが、妊娠・授乳中でもおしゃれしたいですよね

妊娠したからって授乳中だからって、母ではありますが一人の女性でもあります

おしゃれをしていると気分が明るくなりますよね
気分が明るくなると、お腹の赤ちゃんや授乳期の赤ちゃんにもいい影響があると私は思います
お母さんの気分が良いという事はとても大切なことなのです

なぜ大切か?
妊娠中はホルモンバランスの影響で精神がとても不安定になります
私も経験しましたが、突然気分が落ち込んだりイライラしたり涙が出てきたりします
マタニティーブルーとも言われますが、ホルモンバランスの影響なのでどうしようもありません
出産後もまだまだホルモンはいつも通りになりません
出産後すぐに母乳が出るようになったり、子宮の収縮が始まったりでお母さんの体は休む暇がありません

そんな時に「ださーい服装」「気に入っていない服装」「よれよれの服装」
正直自分が嫌になります
家にいるだけなんだからいいじゃん
という人もいますが、それでいい人はそれでいいと私は思います
でも私は家の中にいるからこそ、少しでも素敵な服を着たかったです
なので、朝はちゃんと顔を洗ってお化粧もしていました
一日の始まりの準備は家の中でも大切だと思います
きちんと一日の切り替えをするとそれも赤ちゃんに伝わります
我が家のベビーは生後2か月を過ぎる頃に夜は7時間、3か月を過ぎたころには9時間まとめて寝るようになりました
f:id:carino-mare-doo:20180526220852j:plain

おしゃれでお手頃なマタニティ服&授乳服をお探しのあなたに




私のおすすめタイプ

私がぜひおすすめするのは、ワンピースタイプのお家用授乳服です
ワンピースタイプなので出産前でも使用でき、出産後は授乳で使用できます
このタイプの洋服だと
・授乳に使える
・宅急便のお兄さんが来ても恥ずかしくない
・そのまま寝れる
ものすごく使いやすいです
オシャレ&大人可愛いマタニティ服CHOCOA
には色んなタイプの服が盛りだくさんなので探してみてください

これは中々ないぞ!マタニティー用のフォーマル!




なんとマタニティー用のフォーマルドレスまで揃っています
大手ベビー用品店にも滅多に置いていません(なにせ需要が少ないから)
どうしても出席しなければいけない結婚式でも安心ですね

CHOCOA